毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

世の奥さん

先日、出張で東京にいらした
長崎県の先輩と

母校のそばの
モツ焼き屋さんに行ったところ

既に
他の先輩方3名が宴会されており
思いがけず同窓会のような
楽しい一夜になりました。



そして、
このブログで
私の横暴妻っぷりを見て下さっている先輩から

『このままでは旦那に逃げられるぞ』と
教育的指導頂きました。



反省を繰り返しながら考えると

先輩の奥様が
もし
私みたいな奥様だったら

先輩は奥様から逃げているってことだから

先輩の奥様は良い奥様なのだろうな!と思いつつ

私はヒドイ奥さんで、
世の奥様は優しいのだと思う、と

両親に話しました。



すると

母が

そうね、世の奥様たちは
みんな
旦那さんに優しいかもしれないけど

影で舌だしてるかもしれないわよ。



え?!

ママさん、影で舌だしてるの?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事