毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

かめ3兄弟

出張先の事務所の玄関先に
たらいに入ったミドリガメの子供たちがいました。
(ドジョウも同居してます)



むかし縁日でよく見掛けましたが
親から「触ると病気になる」って聞かされてたから

なんか怖くて近寄れず
こんな至近距離でミドリガメを見るのは初めて。

ホッペが赤くてかわいいんだ!



動きもかわいくて
しばらく見入っていると

事務所の方から
「持って帰っていいよ」と言われました。

う~ん、かわいいけど

うちにはウサギがいるから亀は無理です。



あれ?違う?
ウサギと亀って仲悪いんじゃなかったっけ?

ところで

最初の写真で
先頭を泳ぐ亀が
何やら背負ってるのに気付きませんか?



“長男”だそうです。


写真をクリックすれば読めるかな?

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん^^ですよね~!
ウサギと犬の方が危ないですよね^^;

なんで長男なのか聞いてみたら
生まれた瞬間に立ち会った訳ではなく
ちょっと大きくて元気だったから、だそうです^^;
ちなみに性別も不明ですよね~^^;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん*^^*ははは!
そう!長男亀、
なんか背負っちゃってる感じで
つねに先頭を泳ぎ
力強く責任感もありそうにみえる亀でした。
重たいですよね~。

人の顔サイズのミドリガメ!!
すごいですね!そんなに大きくなるんですね~!
うっとりするミドリガメもかわいいですね^^
ちょっと飼ってみたくなりました。
でも、サルモネラ菌か~、
それは怖いな~^^;;;う~ん
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
アハハハハうさぎと亀は仲悪くないんじゃないですかねー?そして長男ハッキリ見えましたー!けど、なんでまた(笑)
くま
http://yaplog.jp/ankma
ミドリガメさんはサルモネラ菌を持ってるそうです。
わたしもヒトの顔くらいの大きさになるまで育てたことあります。水かえの時、甲羅をごしごししてやるとウットリしてかわいいんです。
しかし長男っていろいろ背負ってかないといけないから大変ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事