毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

薬局

こんな薬局に入った私が
悪かったと言えば悪かったのです。

旦那さんが高熱を出し
仕事帰りに薬局に寄りました。

高熱に効く薬ください。



店員「誰が飲むの?」

私「旦那です。」

店員「高血圧?」

私「高めだと思います。」

店員「数値は?」

私「え?知りません。」

店員「ダメだよ~!健診で紙もらうでしょ~!
ダメダメ!知ってなきゃダメ!」



・・・旦那の血圧、私が知ってなきゃダメか?

店員「薬は危ないんだから~!ちゃんと身体に合ったの飲まなきゃ!」

私「今朝は痛み止めと風邪薬を飲ませてみたんですけど」

店員「え?!飲んじゃったの?!それ絶対ダメな飲み合わせだ~!
やばいよ、知らないよ!何があっても知らないよ!」



そして

奥にいた
薬剤師さんらしき白衣を着た大御所に

「せんせーい!!
この人の旦那、
痛み止めと風邪薬、一緒に飲んじゃたんだって!!」と

ご報告。



・・・・・・・・。

さて、せんせい。
何を言う?

何も言わず、

ただ

ちゃめっけたっぷりに
肩をすくめて「やれやれ。知~らない」という 素振り!!




?!?!?!


生まれて初めて
こんな店、潰れてしまえ、と思いました。




あ~、びっくりした。

ただ、この店員とせんせいは
息ぴったりの仲良しおじさんであることは間違いなしです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~!ウールさん!!
お忙しいところ、
心強いメッセージをありがとうございます!!

私のイライラがウールさんにも伝染してしまい
なんとも申し訳ないブログを描いてしまいました^^;
ごめんなさい^^;;

でも嬉しいです*^^*ふふふふふ・・・
ありがとうございます!

そう、何だろう、このイライラ?って思ったら
この馴れ馴れしさが嫌なんですよね。
思いがけずダメダメ言われると
ホント腹たつし落ち込みますよね!

このオッサンは、きっとこのまま変わらないんだろうな~
って思うと
自分は比較的まともな大人なんだな、って思ったりして^^
ありがとうございます^^!
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
うっ…
その薬局イライラしますね。ダメ言い過ぎ。
私的にオッサンのタメ口も気に入らない!
初対面のくせにタメ口なんて!なれなれしいし、失礼!
たまにいますよね、そういう店員。
大した教育受けてないなーと思います。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ハマちゃん!!
なかなか落ちてないよね~(>_<)
凄いな~!指サックづいてるね!

また行っとこうか{グッド}
ハマ
そうそう、昨日の帰りに道路に指サックが落ちてて、あの日のことを思い出しました。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ハマちゃんじゃないの~!
そりゃ災難だったね!
それも潰れてしまえ店だ!!
ハマ母ならガツンと言っちゃいそうだけど
こらえたのかな??

そう、こんな顔だったよ。
もっと腹立つ顔に描いてやりたかったんだけど
画力が追いつかなかったんだ。

ビックリ店シリーズで
赤い指サックの日記も書こうと思ってるよ~^^!
待っててね!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん!でしょ~!!
でしょ~!嫌でしょ~!!

そう、なんかビックリしちゃって
愉快なんですよね~^^;
クセになって今日も行っちゃったりして・・・

優しい言葉、ありがとうございます!
伝えときますね^^!
ハマ
こんな店員、私は店から走り出しちゃうよ。こんな顔だったの。本当、腹立つ顔だよ。
私はこの前、母とベビーカーで入った蕎麦屋で、「混んでたら本当はベビーカー、お断りなのよ」って、すごい嫌な顔で言われて。断ってくれた方が心から嬉しかったのにって思った。そんな思いしてまで、この店のお蕎麦食べたくないわって。
頭に来たよ~
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
obさ~ん!
え~?!こんなヤツいるんですか?!?!
う~、子供時代は
こういう子いた気がしますが
けっこう立派なオッサンですよ~^^;
怖いな~。もう絶対に会いたくない、けど
今朝も通勤時にこの薬局のぞいちゃいました。

朝早くからお店開けてるんだな~と思ったら
ちょっとだけ見直しちゃいました^^;;;

旦那にも優しい言葉を、ありがとうございます^^
ホントひ弱な旦那で
もはや私は優しい言葉かけないんですよ。
{deco:otomedojo~3451}<色:#ffccff>さっちょん</色>{deco:otomedojo~3451}
http://yaplog.jp/saccyon/
愉快な薬局・・・(;´Д`)
嫌だーそんな薬局((T_T))

旦那様お大事に("⌒∇⌒")
ob
いるいるこういう人。気を取り直して(^ω^;)b
旦那様お大事になさってください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事