毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

うすら寂しい中年女

金曜日は前の勤務先の開発部の同僚と
別部署だけど仲良しだった仲間と
飲む予定だったのだけど

私は仕事で関わることがなかった
初見の27歳の男の子が急きょ参加でした。

彼は若い女の子に連絡先を聞き





隣の席の私にも
連絡先を聞いてくれたのは
気を遣ってのことだったのか。


駅まで向かう帰り道。
最後尾で私と2人になっちゃって
ちょっと話したのだけど




前を歩く若い女の子のいる方に
走って行っちゃって。


若者もおばさんは嫌なんだろうけど
嫌なのはお互いさまだからね!!

地味に傷つくから
よく知らない若者は苦手です。

コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん🥹共感してもらえて嬉しいです‼️
ホント、勘違い野郎ですよね。
そもそも共通の話題もなく年齢も離れてると一緒に飲んだりするのは難しいですね😓
良い学びになりました🙏
taetae39
それは嫌だなぁ。。。
何か勘違い野郎って感じもしますけど。
年上相手に会話ができないってことはまだまだひよっこですな笑笑
kato_miyako
@aoisora725 さんもそうですか☺️!
同じように傷つかれたことがありますか😖
地味に無駄に傷つくんですよね。
ありがとうございます!
私も飲み会はやっぱり気の合う仲間とが良いなって気付きました。
気が合わない、愛想笑い、上っ面だけの会話、楽しくも美味しくもないお酒、、、
あるある!いっぱい飲んできました!
せっかく過ごす時間と仲間は大切に選ばないとですね。
ありがとうございます。
行かな〜い、で良いですね😊
aoisora725
私も気心知れた人としか飲み会は参加しないです😅
話が合わない、愛想笑いだけして、たまに話を振ってきて応えるだけ、楽しくもない美味しくないお酒飲んで、参加費は払わなきゃならないしね〜
だから付き合い悪いやっちゃ って思われても、自分に嘘つかない。行かな〜い。
56歳にもなればそれがやれるんだろうけど、まだ若いのでそこまで割り切った事はできないかもしれないですね😅
私もそのくらいの時はイヤイヤ参加して
一人傷ついて家に帰ってました😆
kato_miyako
ピーちゃーーん🥹ピーちゃんもかーー😭
嬉しいーーー😭
ホント、サシであればこんな思いしないで良いよね🥲
そして飲み会は気の合う仲間とだけで充分だと思った週末でした🥲
ピーちゃん
私も傷つくポイント一緒です(=´∀`)人(´∀`=)
サシ飲みが好きです🍻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心配ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事