毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ゴキが出た

今夜は幼なじみと飲むので、
今のうちに日記を描きます。

昨夜、引っ越してきて初めて
家の中でゴキブリ(以下、ゴキ)に遭遇しました。

旦那さんは
ゴキがいないらしいという理由で
北海道の大学に進学したほどの
ゴキ嫌いです。

ゴキを見掛けても
旦那さんには黙っておこうと決めていたのですが、
ゴキを仕留め、一汗かいたタイミングで
旦那さんから電話がかかってきたので
ついつい話してしまいました。

旦那 『・・・早いな。』
新築して半年で出るのは早すぎる、と言います。
ゴキ出現に早いも遅いもあるのでしょうか。
旦那 『1匹いれば100匹いるんだぞ。』
では99匹になったのかな。

私 『大丈夫。私はゴキを仕留めることができる妻ですから。』
と答えつつ、
しかし、ゴキは何故こんなに嫌われるのだろう。
テントウ虫なんて歌になるほど可愛い象徴なのに。
テントウ虫の方が点々があって気持ち悪いじゃないか。
足の数だってほどほどだし。
と、思い。

私 『でも、ツヤがあって可愛いゴキだったよ。』
旦那 『でも、潰したんだろ?!』
はい。その通りです。

コメント一覧

masae
うちもこないだ、小さいの見ちゃったからねぇ。
こんなサイトあるよ→ http://gokiten.varsan.jp/
神奈川県のゴキ指数、現在2。
かとうみやこ
masaeちゃん

ゴキ、季節なんだ!
良いこと教えてくれてありがとう!
季節だからしょうがないのだ、と旦那さんに伝えるよ。
他の虫類、平気なんだね。
でもゴキって
割とシンプルな方で良かったと思ったよ。
もっと複雑だったら家で遭遇したら気絶する。
masae
あああ、やな季節になったねぇ。
私もゴキブリだけはだめだなぁ・・・他の虫類は比較的平気だけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事