毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ホームページ制作

ご依頼頂いた
ホームページを作っています。

私は
以前勤務していた会社の退職金をはたいて
WEBデザインの専門学校に通い
WEB制作会社で研修も受けたのですが
(研修は骨折により途中でリタイヤ。)

どうも難しくて
未だにWEB制作が理解できずにおります。

しかし
WEBを学んだこともない旦那さんが
私のぶち当たっていた問題を
勘だけで解決してしまいました。


そもそもWEB制作は
生まれ持ったセンスもあるのではないか・・・

そういえば私は
昔からパソコンが苦手なのでした。

な~んて今さら気付いても
やるしかないのですが

思い描いたようなページができた時の感動はクセになるし
WEB制作が嫌いではないのが救いであります。

それに
私にホームページを依頼してくださる方がいるのだから
これに何としてでも応えなければなりません。

学生時代―

海底のウニを獲るアルバイトをしていた時に
私の出来があまりに悪いので

バイト先の社長さんに
『キミには何か誇れることがあるのか?』
と聞かれたことがあります。



『私の周りには良い友達や
尊敬する人がたくさんいることです。』
と答えたら

『それは
親のお金で行った学校で出会った人々なのだから
親のお陰であってキミの成果ではない。
従ってキミには何も誇れるものはない。』
とピシャリと言われたことがあります。

それを今でも思い出し
学校を卒業した今でも
自分には良い友達や尊敬する人達がいて
さらに仕事を頂けることは
誇っちゃって良いのだよね?と幸せに思い

誇れることが消えてなくなってしまわないよう

とにかく精一杯頑張って
しがみついていきたいと思うのでした。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
魔王さ~ん!!!

優しいメッセージ、ありがとうございます!

なに?!WEBは簡単なのですか?!
『簡単!』と思って取り組んでみたら
良いかもしれませんね。
良いこと教えてくださり、ありがとうございます!

やはり執着も大切ですよね。
これからも
しつこい女として生きていこうと思います!

ある種の才能…
自分に何の才能があるか全くわかりませんが、
まずは得意なことを見付けて
それを伸ばすよう頑張ります。

本当に、ありがとうございます!
魔王
基本的にウエブペ-ジはプログラムとしては簡単だ。

一定のパタ-ンを覚えればおわりである。

しがみつくことは大切だ。

魔王から見てある種の才能がある。

「執着」するのである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事