毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ほんとうに良かった~!という話

平日深酒禁止中ではありますが・・・
・・・飲んじゃう晩もあります。

そんな翌朝

あれ、今日は何曜日で
昨晩はどんな感じで寝たんだったけ・・・
という感じで目覚めました。



机の上にお椀が・・・

あぁ、そういえば・・・
〆に変な汁物を作って飲んだんだったけ・・・



炊飯器のタイマーが・・・

あぁ、そういえば・・・
お弁当用に炊飯予約したんだったな・・・




・・・・・あああぁぁぁぁぁぁぁ!!
そういえば!!!



酔った勢いで
知り合いの30歳ソコソコの若い男性に

「今度、飲みに行きませんか?」って
メールした記憶が・・・・・っっ!!!



・・・・・ヤバイ、ヤバイ!!


と、スマホを確認したら

送ってない!!!

そういえば、途中で、
考え直してやめたんだったよ~!!

よ、よかった!!
偉かった!昨晩の自分!!



もう、本当に凄まじい安堵で

朝のお散歩中も

いや~!良かった!!って
声に出して言っちゃいました。

本当に良かったよ!!オンちゃん!!
良かったよ~!!!




職場でも

本当に良かった、としみじみ噛みしめるのでした。




いや~、恋心も下心も全くないのだけど

前途有望な若者に
重くのしかかってしまったかもしれないと思うと

本当につくづく良かったと
安堵を噛みしめるのでした・・・・。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん*^^*えへへ
よこたんさんなら
そう言ってくれるって思いました~!
ありがとうございます*^^*!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
良くなーい(笑)
出会い逃してるーっ!
酒から始まるナニカもありますよー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事