毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

楽しかった同窓会

思ってた以上の大宴会で、
ホテルの1番大きな会場に
500人近くが集まりました。

コロナが落ち着いてきたといえども
この時期にこんな大きな会をするだなんて
すごい決断です。

懐かしい先輩後輩にも会えたし

豊洲市場の偉い方とも名刺交換をさせていただき
私が「豊洲市場非公認キャラクターいちばにゃん」を
描いていることもご存じで

やっぱり描く人に似るんだね、と言われました。


20年前に大学の恩師が書いた本のイラストを描いたのですが
かとうさんですね、今も本を大切にしてますって
声をかけて下さる先輩もいらっしゃいました。
この本です。


4年くらい前に一緒に救急車に乗った先輩にもお会いして

あの時はありがとう!
会ってお礼を言いたかったんだ。
杖になっちゃったけど元気にしているよ、って
固く、本当に固く、何度も握手しました。
その時のことを描いたブログがこちらです。

救急車に乗る① - 毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

救急車に乗る① - 毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

今日は母校の大学で学園祭があり行くつもりはなかったのだけど天気も良いし行ってみるか、と出かけました。駅に着いて大学へ向かう道中数年前まで10年間ほど一緒にOB会の...

goo blog

 
昨日の式典では杖をついて舞台に上がって
合唱を披露されていました。

そして、

何かあったら同窓を頼ってくださいね、
そのための同窓なんですから、と
このブログを見てくださっている先輩に
励ましていただきました。

ありがとうございます!
頑張ります!

同じく
このブログを見てくれている後輩から

まだ会社辞めてないんですか?と言われました。

ほんと、なんでだか
まだ辞めてないんだよね。

式典では挨拶して回ってて全く飲まず食わずで

先輩にくっついて
二次会、三次会まで参加させていただきました。
楽しかったなぁ。

他にもたくさん出会いがありました。
ご縁に感謝です。

さかなクンと写真も撮らせていただきました。
さかなクン、明るくて優しくて素敵でファンになりました。

元気をいっぱいいただいて
明日からも頑張るぞーー!

って、ホント、
いつ会社を辞めるんだろう。




コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん。ありがとうございます😊楽しい余韻で日曜日まで過ごして、
月曜日になっちゃったら
さかなクンと会ったのも夢だったみたいになっちゃって現実に戻ってしまいました。
この日に向けて、前日はムダ毛処理とパックしたけど、実は前の週には美容院に行って、洋服も買っちゃったりして気合い入れていたので写真写りが良かったかもしれません😊小顔に魅せるマスクだし✨
普段はもっと暗くススけております。
kato_miyako
ピーちゃんさん😊ありがとうございます。スゴイ人だなんて🥹
私なんて会社に行くのとオンちゃんの散歩以外は飲むか寝てるだけの自分に超甘くてだらしない中年女ですよー。
でも応援していただき嬉しいです!
今の目標は転職です!
といいつつ、転職活動もとん挫しててダメダメです😞
urutora0715
おはようございます。
とても楽しく過ごされて良かったです😊
かとうさんのお人柄ですね。
さかなくんとのツーショット写真拝見して、思った通りの可愛い方だな〜😌と思いました。
ピーちゃん
うわー\(^-^)/
さかなクンとかとうさんのツーショットだ㊗️
かとうさんスゴイ人だと思っています✨🙏✨
応援してます(`_´)ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事