毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

母と植栽

ベランダの鉢植

かわいいけど
毎朝の水やりとか


花びらが散ってベランダ汚れるし
割と面倒だね、と母に言ったら



花ってそういうものよ、と言います。


一方で

幹と枝だけになって枯れ木みたいなんだけど、
実はこれから芽が出る可能性もあるのかな?
という鉢植もあって

母いわく、

折ってみてポキって折れたら枯れてるけど
折れなければ生きてて芽が出てくるそうで



ばぎっ



生きてるわ。

いま、殺したよね?




コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さんもー!そうなんだーー!!素敵!
根元から新たな葉が出てくることもあるのですね!近くの公園の紫陽花も枯れて見えるのに毎年立派に咲かせて感動します。
sakurakoさん家の紫陽花咲くのかな。楽しみですね😍
うちの枯れ木はただの草なのだけど楽しみに待ってみます。
kato_miyako
@aoisora725 空さん‼️はじめましてですね😍
コメントありがとうございます!
そうなのですね😳母がへし折ったのは正しかったんだ!経験を積まないと「うん!生きてる!!」って感じること難しそうです。感じてみたいなぁ😊親しみを感じるのも良いですね!
今も折れたまま枯れ木のようになってるけど、芽が出るのかな。楽しみに待ってみます☺️ありがとうございます!
kato_miyako
ピーちゃん、ご心配をおかけしてすみません🙇🏻‍♀️元気ですよーー!
でも、今回の二日酔いは割とつらくて、もう二度と飲めない人になっちゃったんじゃないかとドキドキしましたが心配に及びませんでした👍
母のこともありがとうございます。
母、とても喜んでおります。
sakurako201910
私も、鉢植えの紫陽花、枝をボキッとやって、死んでるの確認しました(^_^;)
根元から新たな葉が出てきてて、今年は花が咲くのか?と、楽しみにしてます。
aoisora725
こんばんは
空といいます^ ^
私もお母さんとおんなじ事します!
枝を折ってみて
うん!生きてる!!
親しみを感じます😊
ピーちゃん
こんばんは🌝
かとうさんのお母さん可愛くて🤱
密かにファンです\(^-^)/
かとうさん体調は大丈夫でしょうか?
ちょっと心配しております🍀🕊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事