毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

週末

思いがけず早退して
2.5連休のようになった金土日。

減給になるけど
金曜日の早退は英断でした。
だってツラいもの!


金曜日の夜には回復して
雨の中おんちゃん散歩してから
土曜日のお昼まで寝続け
土曜日も幼なじみ家族と飲み会で

日曜日もちょっと二日酔いで
雨が小降りになった午後にお散歩に出かけて

月曜日を待つばかりの
寂しい日曜日の夕暮れ時

ご近所さんから
おんちゃんに犬用ブーツ型ガムをいただきました!


1週間が始まるのを待つだけの消化試合のような
絶望しかない日曜日の夕刻に

素晴らしいサプライズ!
おんちゃん、良かったね!!


と、大きなガムを噛み続ける終盤に
喉を詰まらせるんじゃないかと
急に心配になり

おんちゃんの口にハマったガムを
泣きながらかき出しました。


幸せが一転して

詰まらせなくて良かったし
アゴがはずれず良かったし
私も手を噛まれず良かったです。

ガムに血がついてるのは
おんちゃんも歯槽のう漏か、、、。


毎週絶望的な日曜日の晩だけど
健康で何事もなく過ごせることの幸せを
噛み締めるのでした。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事