毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ちょっとした言動

今日の夕方、
ゆっくり買物していたら

珍しく早い時間に
旦那さんから
帰る、という連絡があり

あ!ごめん!
私、まだ帰ってなくて
夜ごはん、作ってない!

と言ったら

もの凄く嬉しそうに
『じゃあ何か食べて帰るね!』って。


もの凄く嬉しそうに!

そりゃ、私の作る物は
美味しくないかもしれないけど
そりゃ、あんまりだよ!!

ハナキンだし
ゴールデンウィーク前夜なのに
自分1人で食べようだなんて
そりゃ、あんまりだ!!
つまらな過ぎるよ!!

そして
思い出したのだけど

子供の頃 飼っていた犬のペロ。

散歩中、
間違ってリードを放してしまったところ

もの凄く嬉しそうに
走って逃げようとしたペロ。


ちょっと振り返りながら
もの凄く嬉しそうだったペロ。

追いかけて捕まえたけど、
そんなに
うちが嫌いなのだね、と思ったのでした。


結局、今夜は
急いで帰って
家で2人で
ラーメン食べたけど

ちょっとした言動で
信頼関係が崩れる場合もあるのです。

旦那さんよ、
お気をつけあそばせ。

まー、お互い様なのだろうけどね。

そんな昨日は4回目の結婚記念日。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
だんごさん

ありがとうございます!
ふふふ(*^^*)
だんごさんのお話を伺うと
決して薄情な訳ではなくて
楽しそうで素敵ですね!

私は考え方を変えなきゃなー(>_<)

ありがとうございます\(^o^)/
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
あぁ~
かとうさんちと我が家は逆のようですね~
私。食べてくるね!って言うてしまうタイプで
日々の生活の中で
あの時こんなに切なかった…みたいな事をよく言われる
だんなさんだけならまだしも、子どもにも言われちゃったりで
(^_^.)空気よめない母なんですぅ~



{ルンルン}結婚記念日おめでとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事