毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

実家のマット

ちょっと前の話なのですが

母が旅行から帰ると
いつも居間に敷いているマットが
寝室に移動していたそうです。


母の留守中
実家に入ったのは
父と私のみ。

誰が移動させたのか、という話になりました。

しかしながら、
父も私も移動させた憶えはなく

あ!モモだよ。
モモがじゃれて運んだんだ。

しかし
モモは16歳。
じゃれて別の部屋まで物を運ぶほど
子供ではない、と母。

あ…
じゃあ、マット自ら…?


いやいや、
父か娘のどちらかが
酔っ払った勢いで運んだに違いない、と母。

うーん。
運んだ記憶はないけど、

父も私も母の留守中に
酔っ払った記憶だけはあるから
移動させたような気がしなくもない。


酔っ払いは
酔った時の自分に
自信がないもので、

酔った時の父か私が、
何か、重要な、何かがあって
運んだのかもしれない。
憶えてないけど。

マットを運んだのが
父か私のどちらでもなかったら
非常に怖いので

どちらでもいいから
酔っ払いが運んだに違いない。
ということにしておこう。

たまには酔っ払いも役に立つ?
何が?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事