毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

会社がつらくて日記が描けないの?

と、友人からショートメッセージが来ました。

うん。
ちょっと、そんな時期です。


先週のいつだったか、

部長に見積を作るよう言われて、
私は数字も計算も苦手で、

まぁ、得意のものなんてないのだけど。

分からないなりに資料を作って
見せたのだけど
説明を求められて

思い切り悩んで

あなた、いい歳して、
この会社にも2年もいるのに

好きな仕事ばっかりやってたから
なんにも知らない子ちゃんになっちゃって


周りからも
なんにも知らない子ちゃんて思われてて
それがかわいそうでこうして教えてるのに
できるようにならないし

なんにも知らない子ちゃんのまま終わるのがかわいそうで


別にいいよ。やらなくても。
なんにも知らない子ちゃんのままでいいならね。



好きな仕事ばっかやってって
好きな仕事なんてあったっけ?
楽しく仕事しようって思うようにはしてきたけど
別に好きな仕事ばかりやってきた訳では
全くないし、


泣きました。

会社では声を出さずに泣いて

家では声を出して泣きました。


翌日は朝から部長と2人で仙台日帰り出張で

朝の東京駅でヤケ買い。
特に高級マスクは
部長との間を少しでもガードする用。





業務が終わったら
お昼食べてから帰ろうか、という部長に
お腹が痛いのでって言って
仙台解散に持ち込んで


そんな感じで

今日も無事に終わった、って
毎日、それをやり切ったって感じて
勤めています。


今日も部長と日帰り出張だったのだけど
業務後、会社に戻らず直帰して良いよって
言ってくれて、凄く嬉しくて
明日も頑張れる気がしています。



コメント一覧

kato_miyako
よのじさん、ありがとうございます!今週も1週間が終わります😁
月曜日はリハビリの一日、金曜日は土日にからだ半分と気持ち全部を突っ込んで過ごせるので、
あと惰性でいける木曜日を残すばかりとなり、今宵はビール後に酎ハイを飲んでいます。
先週も色々あって、今週も会社では1日1回は怒られて、泣きっ面にハチみたいなメールが届いたり、びっくりすることが多いですが
言う方は深く考えていないって思えば気が楽になります😊ありがとうございます!
そして、ほんとにいろんな人がいますね。いろんな人と付き合えるのも面白いといえば面白いのかな・・・。
よのじ
1週間終わりました。お疲れさまです。
今日から3日間はゆっくり飲める日ですね。

往々にして、「言う方」は、「受け取る方」が受け取るほど、深く重い意味で言ってないんですよね。
時々「何ごとも嫌みで、きつい言い方」の人が居ますが、そういう個性なんですね(と、軽く受け取るようにしてます)
まぁ、いろんな人が居ますよねー
kato_miyako
呑兵衛さん😞そうなんだと思います。
気付かせてくださり、ありがとうございます😞
呑兵衛
あれ?
ひょっとして、
部長って、
部下のことを考えてくれる
いい人ではないかい?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事