毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

2022年 最悪の日【後編】

部長に
会社のお金で仕事で来てる出張先で
バカみたいに飲んで
そんなの絶対にダメだからな!と
怒られました。



二日酔いは酔っ払いなので
正常な判断ができないもので

こんなに辛い中
頑張って働いてるので

誉められるべきであっても
なぜ怒られるのか理解できないのでした。


こんな話を母にしたら

身体を気遣ってくれながらも

この人は酒好きって
周りに思われるようになるの
嫌でしょ?

って怒られたのだけど


なぜ酒好きって思われるのが
嫌なのかピンとこないのでした。

だって好きだし。
お酒は素晴らしいし。


そんな昨日、

部長に
来週は一緒に仙台で商談だからな、と言われて

日帰りですか?と聞いたら


当たり前だろ!
そんなに飲みたいのか!


ムッ。

んな訳ないじゃないすか!
私だって家の事情もあるし
予定を確認したかっただけです!

ってもの凄く嫌だったんだけど、

酒飲みって思われるって
こういうことなんだと気付いたのでした。


【完】


コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さんはちゃんとした呑兵衛だと思います。飲んでもちゃんと歯を磨くし✨
高いお酒✨美味しかったんだろうなぁ。
kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます😊💦本当に素敵な飲み物ですよね!お酒に甘えて、飲まれまくっています。でも、普段はほんの一本程度なんですよ。たまにはね😊💦💦
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます😆
思えばTPOをわきまえたことも自制心を持ったこともないまま良い年になってしまいました。良い勉強になりました😞
kato_miyako
福の母ちんさん。優しく心強いコメント、ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。福の母ちんさんも経験ありですか😊
酒好き認定されるのって、ちょっと嬉しかったりしますよね😊💦
呑兵衛
あはははは
あっちこっちで、酒好き認定されているけどね。

20年くらい前に、高いお酒をウハウハ言って呑んだことを、いまだにネタにされます(ゴチになった)。

ま、仕事に支障が出ないように楽しく飲みましょう!
sakurako201910
ほどほどにね🍸🍺🍶🍷

お酒はおいしいし 素敵な飲み物だけど
自分が飲まれちゃうとダメですよ😥
taetae39
二日酔いながらも働いたのは偉いですが、TPOを考えろってことですかね。
せめて、出張中はたしなむ程度にね。
もういい大人なんだし。
自制心を持ちましょうってことかな?
福の母ちん
酒好きと一度バレるとたちまち周りに拡がりますよね🤣経験ありです。
二日酔いで苦しみながらも、ちゃんと働いているから偉いと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事