毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

蛍光灯

最近、とにかく暑いので

エアコンつけっぱなしで出かけているのだけど

エアコンの吹き出し口に近い
吊り下げ式の蛍光灯が
ゆらゆら揺れています。



裸電球に傘がついてるだけの
質素な蛍光灯なのだけど

コードが切れて
オンちゃんが傘に捕まっちゃったらどうしよう、と
すごく心配です。




私はお留守番オンちゃんについては
異様に心配性で

ウルサイって
お隣さんがベランダ超えて
怒鳴り込んで来ることを想像して

キューキュー鳴るオモチャは
必ず隠して出かけます。





ということで


揺れる蛍光灯と
もう一つの部屋の
明るいLED蛍光灯とを
付け替えることにしました。





オンちゃん、
あぶないから離れていてね。

よいしょ、よいしょ、






普段いる部屋の電気を
明るいLEDに変えたら

なんて明るいんだ!!

そして
なんて汚い部屋なんだ!!

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん、おはようございます!
ありがとうございます*^^*
明るいと部屋が広く感じます。
視野が広がったのかなぁ。
今までが電球1個で暗すぎたんですよね^^;
さっちょん
https://yaplog.jp/saccyon/
汚いのまで見えちゃいましたか!!
明るいと見えなくていいものが見えますねー。
お疲れ様です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事