毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おんちゃん吐く2

日曜日の明け方と朝に吐いて
月曜日も吐いて
火曜日は食欲なかったのだけど
アイスをあげたらよく食べるので
いっぱいあげたら

深夜に吐いてて
迎えた水曜日

朝は高齢犬用のフードを少量あげて
吐かないのを確認してから出勤。

職場で仲良しに話したら


ワンコを看取ったことのある彼女から

「夏バテワンコに必要なものリスト」の
社内チャットが来ました。






「・」のあとは彼女が教えてくれたリスト
「→」のあとは私のメモ



彼女と帰りが一緒になって

お肉はケチったりしないで
松坂牛とは言わないけど国産牛にするよう言われました。

牛肉?!
お肉は買おうと思ったけど
牛肉にするなんて考えもしなかったし
目にも入らなかったよ!!


国産牛を自分で買うのは
結婚してた時も含めて生まれて初めてだよーー!

ということは

おんちゃんも生まれて初めての国産牛肉!


おんちゃん、よく食べて
もっと欲しいと言ってます。

明朝には良くなってますように。


コメント一覧

kato_miyako
ピーちゃん🐦
ご心配お掛けしました🙇🏻‍♀️今回は今までで1番重症な感じで焦りましたが、和牛あたりから食欲大復活しました😅
ビオフェルミンもご近所さんに教えてもらってから買ってて私もたまにもらっています。やっぱりビオフェルミンですね😊
獣医さんからもらったのも半分に切ったビオフェルミンなのだと思います🤔
今年の夏はホントにきついです。
ピーちゃんもご自愛くださいね😊
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます。
おんちゃんのお陰で明るく元気に暮らせてるので感謝感謝なのですが留守番も多くてかわいそうなことしてます。
おんちゃんがいなくなった時、後悔しないはずないと今から思っています。
今回はおんちゃんを大切にしなきゃと改めて気付かされました。
たまには酒量を減らして和牛もあげようかとも思います🙇🏻‍♀️
taetaeさんのワンコさん、16歳✨立派です。ご近所ワンコさんにも16歳はいません。幸せワンコさんだったのだと思います。
ピーちゃん
オンちゃん🐶心配ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちのワンコは胃腸の調子が悪い時
人間のビオフェルミンやエビオス錠を飲ませていました
お水が飲めてるなら大丈夫かなと思いますが
心配ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
オンちゃん🍀お大事にしてください
かとうさんも暑さに気をつけてお過ごし下さい🐦
taetae39
うちのわんこは、晩年色んなことがありました。
斜頸になったり、そのせいで同じ方向にしか回れず鎖がグルグル巻きになって自分で首絞めてたり、日向で動けなくなって熱中症になったり、、、あげればキリがないですが。それでも、亡くなる前も頑張ってくれました。大型に近い中型犬だったのですが、16歳まで生きてくれました。最後は、私が仕事から帰るまで何とか生きてた。「ただいま。ママのこと待っててくれたの?ありがとう。もう、頑張らなくていいよ。もう楽になって、天国に行っていいよ」と、声をかけるとスーっと胸の動きが止まりました。
老犬になると、食べ物が入らなくなったりふと鳴き出したり、色んな事があります。
それでも、飼い主のために健気に生きてくれるのです。もう、金額とか気にせず我が子のために最期までなるべく食べられるものを食べさせて、いかに心地よく過ごさせてあげるか。それだけを考えてあげてください。あとから、あれを食べさせてあげればよかった、こうしてあげれば良かった、と後悔しないように。オンちゃんにはまだ元気でいてもらいたいし、夏バテも吹き飛ばして元気になってくれると信じていますが。
かとうさんには、後悔することのないようにオンちゃんのお世話をして欲しいと思います。
私は…後悔することも多々ありましたから。
今でも、愛犬のことを考えるともっとやってあげられることがあったな……と後悔先に立たずを実感してます。今年は暑すぎますね。かとうさんも体調に気をつけて(*´︶`*)ノオンちゃんに何かあった時にすぐ対応できるように、お酒は控えめにお願いしますね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事