毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

続・イイダコ

昨晩は母が夜に外出のため
父が1人きりの日でした。

じゃあ飲みに行こうか、と
先週から決めていたのですが

週末しめ切りのイラスト仕事が
終わりそうになかったので
月曜日に
『やっぱり無理そう』と
父に断っていました。

しかし
昨日の夕方

父から
『どこに行こうか?』
という電話がかかってきました。

あれ?断ったよね??
と思いながらも
息抜きに
飲みに行くのも悪くないです。



そこで飲みながら

父が言いにくそうに

『イイダコ、待ってたんだよ。』
と言いました。

え?父がイカ・タコが好きなのは知ってるけど
イイダコが好きとは知らなかったし

全部、食べちゃったよ!



もう10年以上前の雑誌で
イイダコをトマト缶で煮込む
美味しそうな調理法を見つけ

切り抜いてとっておいたのを
引っ張り出して待っていたとのこと。



そういえば

母から
『釣れたの?』『何ハイ?』
『楽しかった?』『Sくんは元気だった?』と
しつこく何度もメールが来ていたのでした。

でも、
欲しいって言わなきゃわからないでしょ!!
大人なのに何故言わない??

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん!

こんにちは(^^)!

いやー、
頑張って釣ったイイダコ。
両親にお裾分けしようなんて
ミジンも思ってなかったので
びっくりしましたよ!!!

私はサッと茹でてポン酢で食べましたが
確かにトマトで煮込むのは美味しそうです。

近所ではイイダコは
あまり売っていないのですよね~。
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
ステキな家族ですね。
ふふ(*^_^*)

かとうパパの期待度の高さが伝わってきます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事