毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ビールが飲めない

平日の夕方のお散歩は
ほぼ母がしてくれて
ありがたいことに
おかずも冷蔵庫に
届けておいてくれるのですが

今日は私がお散歩して
途中の公園で母に会って
おかずをいただく約束でした。


昨日の親子丼の残りと
今日買ったカツオのお刺身
冊の半分お裾分けも入ってるから。

親子丼だけじゃなくて
カツオのお刺身もあるんだ!
困ったなぁ。


この前、ひどい二日酔いしてから
あまり飲みたくなくて。
せっかくのカツオのお刺身なのに、
飲みたくないなんて。

飲むことだけが人生の楽しみだったのに

今や

人生の楽しみが皆無。


そんな!ダメ!
飲まなくて良いじゃない!
身体に良くないわよ!
飲むのよしなさい!


・・・あ!
ダメだっ!!


カツオだけじゃなくて
枝豆もあるのよ。


嬉しい荒治療の甲斐あって
ロング缶のビールを
ちゃんと美味しく
いただくことができました。


コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん、はい!!サイコーです!
日本酒かー。独り日本酒はちょっと怖くてー😆何度かやってみたけど、すぐお開きしちゃいます。やってみるかなー。
kato_miyako
@taetae39 ご無沙汰してしまい申し訳ないです。
ワインの翌日も辛いですよねー。私も出てきた紫色のはいつ見てもビックリします😔
しばらく飲まない(飲めない)って思ってるのにから買っちゃう時は自分のたくましさに嬉しくなります😊そんなとこもおバカさんですよねー😆
呑兵衛
カツオの刺身に枝豆、
いまの季節、これからの季節に、
サイッコーのつまみですね。

枝豆にはビールだけど、
カツオには日本酒でいただきたいなー。
taetae39
かとうさんらしくて笑っちゃいました(ノ∀`)
荒療治で美味しくビール!!
酷い二日酔いするとしばらくお酒はいいや…ってなりますよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
でも呑んじゃうのが呑んべぇさん。
私もワインで二日酔いして紫色のものを出してから暫くは要らない!と言いつつワインを買ってしまうおバカさんです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事