毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

バンソウコウ買ってきて

仕事帰り。

オンちゃんのお散歩をしてくれて
私のアパートにいるという母から

「大きいバンソウコウ買ってきて」
というLINEが入りました。

大きいバンソウコウを、って
なんか怖いんだけど!


大きいバンソウコウを買って
走って帰ると

見たことないボールで遊ぶオンちゃんと
指から流血中の母。


お散歩中

お友達ワンコのボールを取っちゃった
オンちゃんの口から
ボールを取り上げようとした時に


深く噛まれてしまったとのこと(>_<)
ヒィ〜!


そんなことがあって

母はオンちゃんは悪くないから
怒らないでって言うんだけど

やっぱりオンちゃんへの不信感もつのり
それをオンちゃんも察知するのか
私達の関係はギクシャク


母は

オモチャ大好きのオンちゃんを
他の子がボールで遊んでるとこに連れて行ったのが悪かったって言って

あー、こんなことなら
娘に言うんじゃなかったよ、
なんて言うんだけど


なぜか傷口を見せたがり



包帯で巻かれた母の指を
オモチャだと思うのか
オンちゃんが狙っているという
地獄絵図。




コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます😊母はだいぶ良くなりました(傷口は見ないけど😅)。
taetaeさんのお母さんも大丈夫ですか😣
猫の爪も怖いですよね。
お大事になさってくださいね。

オンちゃんは人のオモチャが大好きなんです。人から取って持って帰ると飽きちゃいます。
今回は飽きたところを隠して
取られたワンちゃんに母から返してもらいました。
壊したら新しいの買って返したり
同じオモチャが見つからなかったり
犬仲間アルアルのようです。

オンちゃんは、たぶん反省していません😞
kato_miyako
@nonbiriyarou3300 さん、ありがとうございます😊
ギクシャクもわかっていただけて嬉しいです。
母は病院に行って、今日はもう傷も乾いてきたと言っていました。ホッとしました。

nonbiriyarouさんのお兄さん😊ステキ!
愛を感じます。
でも、痛かったですよね😣大丈夫でしょうか🙌💦
ぶん殴られたワンコさんは
少しいじけたかな。
犬のそんなところも愛らしいのですよね。
taetae39
オンちゃんよっぽどそのボールが気に入ったんですね(゚ロ゚)取られたわんちゃんは大丈夫なのかな?
うちの母はこないだ脱走した猫捕まえて爪の跡がグッサリ。1週間くらい治るのに時間がかかりましたよー。破傷風の注射もして。
動物はいざとなった時の力が凄いですからね。
お母様お大事に。
オンちゃん反省してくれるといいですね
nonbiriyarou3300
獣傷は治るのに時間がかかります
お大事にしてください

キチンと叱るのも愛情ですよ
だからギクシャクしちゃう気持ち分かります

私を噛んだ実家の犬は
兄にぶん殴られていました
それでも飼い主が好きなんだけら
犬ってわかんない~
噛まれても犬が好きなんだから
自分もわかんない~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事