毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

開会式を見ながら思うこと

感染拡大、医療現場のひっ迫って思うと
オリンピックやらなきゃ良いのにって
ずっと思ってたんだけど
ずいぶん長いこと思ってる内に

そんなにやりたきゃやれば良いよ、って
思うようになってました。


オリンピックも会社と同じで
現実も個人の気持ちもお構いなしに
トップの一言に、
それが間違ってたり気まぐれだったり
無責任だったりしても
皆が従わなきゃいけないのだと思います。

ちょうどAmazonプライムビデオで観てた
冒険映画『ホビット』に出てくる
敵の大ボスが「やれっ!」って言ったら
怖いヤツが大挙して襲って来るのも同じです。



怒られ続けて八方塞がりになってる
サラリーマンの私は

オリンピックに携わる人たちの気持ちも
ホビットの悪い奴らの気持ちも
とってもよく分かるようになりました。

みんな無理して泣きたい気持ちで
ただただ頑張ってます。

トップの言うことって絶対過ぎます。




開会式を見ながら
お祭りに便乗して
2本目のビールを開けました。


コメント一覧

kato_miyako
銀ちゃん母ちゃんさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
私も銀ちゃん母ちゃんさんに出会えてとっても光栄で嬉しいです。
銀ちゃん達がとても楽しそうで、そんな銀ちゃん達をいきいき育てている母ちゃんさんはとっても素敵です。

日記をさかのぼってくださってるとのこと^_^!
2018年は今と変わらないかもですが
2015年くらいかなー^_^;;
キャラが違う奴になってることと思い嬉し恥ずかしです^_^;;;
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです\( ˆoˆ )/
銀次の母ちゃん
みやこさんのブログ すっかりハマってしまいまして…
あれから暇を見つけては過去さかのぼって見てます♪
今2018年まできました 笑
みやこさんのそのまんまさが可愛すぎて癒されてます♪
可愛さがそのまんま絵にも出るんだなーと 描いていただいた銀次を眺めてほっこりしてますよー♪
まだまだこれからさかのぼって見てきますね!
みやこさんの絵も好きだし みやこさんのファンにもなっちゃいました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事