毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

インボイス制度説明会と献血

近所の税務署で開催される
インボイス制度説明会へ行きました。

税務署で献血もやってるんだ。



眠たいインボイス説明会を受けてー

私はそんなイラスト仕事がある訳じゃないし
仕事くれる人にインボイスがあった方が良いか聞いてみてから
対応するので良いな、という結論に至りました。
私がお客さんに消費税を請求しなければ良いだけのような気もします。


さて、予定もないし献血して帰るか。

受付ではたくさん説明を受けて
住所や生年月日なんかも記入して
20問ある質問に答え

献血カードお持ちですか?

いや、持ってないです。
20年以上献血してないかなぁ。

学生時代、所属していた研究室が献血必修でした。

校舎に献血の車が来ると指導教官が学生を連行しに来るので
みんな一斉に隠れたものです。



さて、20年以上ぶりに血を取る直前に
お医者さんの問診があり

何か薬を飲んでますか?

はい、貧血の薬を飲んでます。



貧血の人は
そもそも献血を受けられないとのことで、、、

献血する素振りだけで献血しなかった私は
すすめていただいたジュースは遠慮して
お土産だけいただいて帰ってきました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事