毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

続・旦那ダイエット自転車

旦那さんがダイエットのために
電動自転車を買いたい、と言った
という日記を描きましたが

私の兄から

『電動アシストを逆回転させて
負荷かけるんでしょ?』
と言われたのに加え



友人のチナからは
『絶対に阻止すべし』と

同じく友人のヤマちゃんからは
『電動クロスバイクは
体力の弱った人やお年寄り向けらしいよ。
旦那はダイエット前に体力作りが必要だな』と

メールを頂きました。



旦那さんは
1週間ばかり考えたすえに

私の兄や友人が怖いから
電動自転車はやめて
普通の自転車を買う、と言いだしました。

でも
普通の自転車なら持ってるでしょ!



でもね、奥さん。
わたしの自転車は
ハンドルはイボイボするし
サドルは硬くてお尻が痛いし

なんて旦那が言うので

自転車屋さんで
パーツ交換をしてもらうことにしました。

お医者さんが開発したサドルが安心ですよ
ライトも明るいのにかえましょう
さびてるのでワイヤーもかえた方が良いですね

なんて
やってたら

結局、
普通の自転車1台買える金額になってしまいました。



そんな訳で
本日より
旦那さんの自転車通勤(駅まで片道3km)が始まりました。

果たして続くか…。
まだ1日目が終わったところですが

早速、腰が痛いそうで。



後ろ姿を見送りながら
絶対に続かない、と確信した私は

『電動自転車だったら少しは続くかも』と
当然のように思ってしまうのでした。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
いのうえたけおさま

おーー!みつを!!!
ありがとうございます!
しかし、
みつをに勝てるフレーズが
全く浮かびません(>_<)

そして、渕正信は
確かに寿司屋の倅っぽいですね!

しかしながら、ウィキペディアで見ても
胸の皮膚が弱いとは書いてあっても
寿司屋の倅という情報まではありませんでした。

確か
ザ・グレート・カブキは
ちゃんこ鍋屋を経営してたかと思うのですが…
いのうえたけお
エネルゲンバッグ。そう言えば、そんなの持ってたなぁ。

こっちは5月だって言うのに寒い。チャリ通キツイけどキモチィー。

あと、渕って寿司屋の倅ってのは本当ですか?
と言うのも、小学4年生の時、田園コロシアムに全日を観に行った際、バトルロイヤルに出てきた渕に「ふちぃー、寿司屋の息子ー」ってヤジってる人がいて、それ以来、かれこれ30年近く、オレの中では「渕=寿司屋の息子」って事になってます。これは本当なのでしょうか?

っつーか、寿司屋云々より、渕が今も現役って事に驚ろいた。

さぞかし強くなっているのでしょう。
プロレスは年を重ねれば重ねるほど強くなるスポーツだもの。みつを
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
いのうえたけおさま

速そうだけど遅そう!
サイドにマガジンラックがついてるタイプでしょうか?
素敵なボスです。
そしていのうえ先輩は
変わらず鍛えていらっしゃいますね!

エネルゲンのオレンジバックを斜め掛けして
メインストリートを滑走する
いのうえ先輩を鮮明に思い出しています(*^^*)

オレンジといえば
小橋健太が引退してしまいましたね。
渕正信は現役のようでホッとしました。
いのうえたけお
オレも最近、チャリ通してます。片道5km。
ボスから貰った、お古のロードバイク、ドロップハンドル!!
多分、20イヤーズオールドくらいの年代物。
速いけど、遅い。。。
いくら頑張って漕いでも、新しいカッコイイチャリに乗ったオッサンに抜かされます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事