毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

長い夜

たいていの夜更かしは
深酒によるものなので
昨晩のように真面目な夜は久し振りでした。

しつこいですが
「朝まで生テレビ」を見て思ったことを。

田原総一朗さん、司会なのに
人の話、聞かなさすぎ。
怒ってばかりだし。
昔は黒木かおる(の わきげ)を出演させるくらい
遊び心があったのに。
それだけ現代の世の中が厳しくなったということなのかな。

昨晩は“原発”がテーマでしたが
視聴者からの
「牛肉だけでなく他の食品は大丈夫なのでしょうか」
という問いに対し
偉い学者さんが
「私も食べてるから大丈夫」と言って
終わらせてしまうのは
やはり眠たかったからなのかな。

朝まで怒る田原さん
その元気な姿に励まされる視聴者も多いかと思うけど
身体に良くないと思いました。

それにしても
開始当時の野坂昭如や大島渚は
何に対して怒っていたのだろう。
そういえば
黒木かおる(の わきげ)は怒りの緩衝材になっていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事