毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ロンくん

朝、河原をお散歩中



向こうからコリーのロンくんが
リードを引きずって
ひとりで小走りでやってきました。





ノーリードでご主人さまにくっついてお散歩する
おりこうなワンちゃんもいるけど
リードひきずってるスタイルは珍しい。

ロンくん、
お父さんかお母さんは?




ロンくんは良いところの坊ちゃんで

たいてい奥様が連れていて
オンちゃんとは仲良しなんだけど


ロンくんといえば

温厚で有名なゴールデンレトリバーの
モモちゃんとも敵対し



自転車走行中の野球少年に
襲い掛かったところも目撃したことがあるし



ポメラニアンのリンゴちゃんとお父さんを噛んで
全治2週間の傷害事件を起こしたこともあるというワルです。



そんなロンくんが
ひとりでお散歩なんて危険すぎて

とりいそぎ
リードをつかんでおきました。

さて、どうしたものか。





遠くから
ゆっくり歩いてやってくる
ロンくんお父さん。



いやー、コイツは走って行くけど
こっちはついていくの無理だから、って言って


あれ、この犬、
うちのと大丈夫なんだ!



リード、持っててくれてありがとう!

いや~、お父さんが来てくれて良かったです!



しかし、自転車野球少年や
ゴールデンのモモちゃんが通りがかったらって思うと
ゾッとします。

片手でロンくんの暴走を止めるのは無理だし、
オンちゃんのリード離したらどっか行っちゃうだろうし。

ロンパパ~!!無理とか言わず追いかけて~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事