Windows7にダウングレードする作業をしていました。
私はパソコンが得意な訳でもない
昭和の女なので
パソコン購入先の担当さんに
電話とメールで聞きながら作業を進めます。
しかし
予期せぬエラー等が続き
全くできないまま3週目に突入
担当さんに何度も電話して
こんなにできないなんて
方法が間違ってるんじゃないでしょうか?と聞くと
他のお客様はきちんとできています、と言われ
購入先のサポートセンターにも
何度も電話して聞いていたところ
サポートセンターから
報告があったという担当さんから
私にもサポートセンターにも
問合せは控えてください、
ご自身でどうにかしてください、というメールが来て
ついに見放されてしまいました。
自分の無能さと
誰も助けてくれない孤独に
自分の人生を重ねて絶望が増していきます。
担当さんにも
サポートセンターにも聞けない・・・・
ネット検索して方法を探るのだけど
わからな過ぎて手も足も出ない・・・
ということで
Yahoo知恵袋に投稿して聞いてみたところ
『パソコンの知識もないくせに
そういう作業をしていること自体が疑問なんですけど。』という
まったく解決しない意地悪な回答に傷を深め
でも
Yahoo知恵袋のランキング上位の
『死にたいです。』というお悩みに比べたら
私の悩みってば、なんてささやかなんだろう。
ということで
3週間頑張ったけど無理です、と
ばっさり諦め
上司にお願いして
秋葉原のパソコンの専門業者に
パソコンを持ち込んで
あっという間に解決していただきました。
最初から専門家に頼めば良かったのだけど
こんなに大変だなんて最初は思ってなくて。
担当さんに解決したことをメールで報告し、
この作業は一般人には無理であることも伝えたところ
『最初に注意喚起するべきでした。申し訳ありませんでした。』
と返信がありました。
でも、担当さんだって
『あなたには無理です』とは言えないだろうし
実際に言われたらショックだろうし、
見放された時は腹が立ったけど
担当さんは実は気を使ってくれてたんだな。
すごく無駄な3週間だったけど
担当さんが気を使ってくれていたことと
Yahoo知恵袋の回答が間違っていなかったことに
気付けたことで自分も少し成長したかもしれません。
コメント一覧
かとう
かとう
ひこ
のぶたん
最新の画像もっと見る
最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事