毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

私は悪い女房

旦那さんは平日が休みなので
私は仕事を休んで
旦那さんのいる群馬県に行ってきました。

お互い仕事後に合流して宿で一泊しました。
相変わらずたくさん飲んだため
よく覚えていないのですが

旦那さん出張中に
私がお給料日を待たずして
生活費を使い切ってしまったことについて
旦那さんの
『え~?!何でお金ないの?(1人暮らしでお金かからないはずなのに)』
という言葉に対し
私は怒って泣きながら寝たようです。


なぜなくなるのかはわかっています。
日々の食費などは切り詰めて、
例えば
大好きな冷やし中華を作るとしたら
贅沢な具は控えて
具はキュウリだけにしたりするものの


居酒屋で飲む時は歯止めがきかず
1杯=キュウリ10本分のビールを何杯もおかわりし

「生活費=私の飲食費」という判断のもと
生活費からビール代も頂いている現状であり、
よくよく考えると
私は非常に悪い女房だと
寝ながら思いました。たぶん。

翌日、
県内の牧場で
穴の中で仲良く寄り添うウサギの夫婦
(ホントは姉妹かもしれないし、他人かもしれないけど)を見て、
あのウサギ女房を見習って
私も良い人間になりたいと思いました。

コメント一覧

かとうみやこ
ウールさん

メリハリ、ですか~!
良いことを教えて下さり、
ありがとうございます!

ウールさん家も
節約しつつ{爆弾}とは{キラリ}
何だかホッとしちゃいました{虹}
ありがとうございます。
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
クスッときて、ニヤリとします。
いつも読んでて楽しいです。
切り詰める所とそうでない所、メリハリですよね。
私も食材などはあんまり贅沢しないです。しかしその他は…{爆弾}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事