毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

関取さん

昨日、昼下がりに電車に乗っていたら
まだマゲを結っていない
新弟子なのでしょうか
お相撲さんが2人 乗ってきました。


電車はすいていたのですが
お相撲さん2人はシルバーシートに並んで座りました。

すいているからシルバーシートに座っても良いのだろうけど
お相撲さんは強いイメージがあるので少し衝撃でした。
携帯いじってるし。

電車を降りるために
立ち上がった2人をよく見ると
浴衣の文字が
「若乃花」と「貴乃花」でした。
文字はくすんでおり
もしかしたら兄弟子のお下がりなのかな、
と少し気の毒に思いました。
そして
足元を見ると親指に血豆ができていました。

ああ、つらい稽古の後なのか、
お相撲さんだって疲れるよね。
疲れた浴衣も着てるし。
世間の風当たりが強いなか、
角界で頑張っているのだものね。
座っても良いかもしれないね。

と思いつつ
新宿で一緒に降りた2人の後姿からは
ほのかに良い香りがしました。

もしや
有名どころの浴衣を着て
もてようとしてるんじゃなかろうね?

コメント一覧

かとうみやこ
ウールさん
毎日、暑いですね。
お相撲さんも暑くて大変ですよね。
マゲが結えないとなると
肩にかかる髪の毛が更に暑そうでした。
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
お返事ありがとうございます。
しかも前の日記まで読んで頂いて!!
私の方こそ嬉しいメッセージをありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

マゲなしのおすもうさん2人…ボリューム満点ですね。
おすもうさんはテレビに出てマワシ(?)を付けてる人というイメージなので、電車で見ると不思議な感覚になりますね。
携帯触ってるとなおさら。。。
もてたい願望…あるかもしれないですね{ハロウィン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事