毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

富山県産マアジ6尾

今晩、何を食べようかと
1日のうちに何度も考えます。
1人だから何だって良いのだけど
1日のメインイベントは大切にしたいです。

キュウリもあるし 冷やし中華にするか、と
麺を買いに駅前のスーパーに寄ったところ
スーパーの魚屋さんが
お刺身OKの富山県産マアジ1盛6尾を
オマケしてくれると言います。
6尾で350円のところ200円で良いと。

アジは旬に突入しており
今晩の夕食は
一発逆転でアジに決まりました。

4尾をお刺身に
2尾は蒲焼も良いかなと
買ってきたアジをみると
非常にグッタリとしていました。


このアジをお刺身OKと言って売るだなんて
漁師さんにも アジにも 富山県にも失礼なことです。
なんと悪い魚屋かしら、
とオマケして頂いたご恩も忘れて思ったのですが

ここは私が美味しく食べれば良い訳だからと
マアジ6尾、全てアジフライにしました。

いやー、美味しい!
しかし1人でアジフライ6尾は食べすぎか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事