毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

しつけ教室

まだ間に合う!しつけ教室に
母と参加しました。

かしこい子たちは同伴だけど
9歳のおんちゃんは留守番。

しつけ教室に行くのは4回目。
飼い主さんの足元につけるのが
しつけの第一歩というのは毎度ききます。

とにかく餌で釣るとのことなので
餌をあげながら散歩するのだけど

なかなかうまくいかない。

そして教室行くたびに再確認するのは

呼んでも来ないし逃げたりもする
おんちゃんは自分が偉いと思ってるし
私を信頼していないということ。

信頼してないくせに
よく無防備でいられるな。
偉そうなことは間違いないけど。

おんちゃんのしつけ以前に
私のしつけができてないことにも気付かされます。

まだ間に合うか?


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん家のワンコ16歳なんですねー!おんちゃんも見習ってずっと元気でいてほしいです。そしてニャンコ2匹とウサギさんもだなんて憧れます😍
今年の夏は特に暑いからバテますよね。お家に入れてもらえて幸せワンコですねー!みんなと一緒で嬉しいなんて可愛いなぁ。
taetae39
信頼してるから無防備になれるんですよ!!
まだ間に合う!
うちの犬は熱中症でくたばりかけてから勝手口生活になったんですが(今までは外飼)、みんなの顔が見れるのが嬉しいらしくたまに上がり込んでくるようになりました。躾をするにはちょいと遅すぎる16歳。
はてさて、どうしたものか悩み中です。
しかも家の中には猫2匹とうさぎがいますからね。
結構デカイわんこまでは室内飼いはちょっと無理かも😣🐶
歳も歳なので下手に外にも出せないし。困りました。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事