毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ほめられてる訳ではない

そんな会社に勤め続けてる娘は凄いと
母に言われました。

ほめられたのかな?

身体の弱い彼女に任せて異動するよう言われたかとうさんは
凄く丈夫みたいじゃないかと常務に笑われました。

自分、昭和なんで。


そして、
私が退職願を引っ込めたところを見ていた常務に
辞めるのをやめるくらいなら辞めない方が良いと言われました。

そして決めるのは自分しかいないとも。

自信を持って辞めると言える日が来るまで
辞めるというのをやめることを決めました。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます🥹ネガティブファイター聴いてみます!私の中でジャニーズはSMAPで止まってて解散ってニュースでキンプリ初めて知って友達から教えてもらったYoutube観て「歌もダンスも上手でなんてカッコいいんだ!」と驚愕したものです。ハマっちゃったら切なくてツラいだろうなーってカッコイイのとか意識的に見ないで大人になってしまいました😅
一生懸命生きて頑張ってると言ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
離婚は反省することも多くて、あまりおすすめできないです😊💦
本当に元気がなくなるとブログも描けなくなっちゃって、ブログは元気のバロメーターでもあります😊💦
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
taetae39
ブログはストレス発散場所ってのはわかりますよ!
私もそうです。
溜まった時ははけ口が必要ですもんね。
辞めたい、でも辞められないって言うのもわかります。やっぱり次が決まらないと生活も困るし不安になるのは当然ですからね。
年齢的にも不安になるのもわかります。
私も今の職に着く前は、社会復帰できるのか、仕事を覚えられるのか不安でしたから。
Hey! Say! JUMPのネガティブファイターという曲を聴いて乗り切りました!
良い曲ですよ、オススメです。
負けてたまるか!!って思えますw(私が好きなグループを押しつけです🤭)
まだまだ47歳!!人性半分も行ってないですよ!
これからこれから!!
辞めても辞めなくてもかとうさんはかとうさんです。
十分頑張っているし、一生懸命生きてます。
生きるって大変ですよね。
おんちゃんと、ご両親、そしてお兄さんと仲良く暮らしていてくれれば私は大満足ですよ?
女手ひとつで生きてるなんて素晴らしいです。
わたしは離婚する勇気がありませんから。
勇気もなければエネルギーもないのです。
それをやり遂げたかとうさんは、凄いです。
(結婚するよりもパワーがいるって言いますもんね)
これからもかわいいイラスト付きのブログ、楽しみにしてますよ😊
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
辞める辞める詐欺は私です。
父にはオオカミ少女(おばさんだけど)と言われてます🙇🏻‍♀️
ホント、辞める辞める言って1年以上が経ちました。辞めないのはtaetaeさんが書いてくれたように次の仕事、、、ってところが大きいです。嫌いな職場だけど居場所がなくなるのが不安なんだなって思います。もう11月には47歳になっちゃいます。
このブログはストレス発散でもあって何でも書いちゃって🙇🏻‍♀️💦カッコ悪いです。申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦
taetaeさんの「1ヶ月で辞めた人が見切りをつけた」ってくれたコメントで、本当にその通りだなって気付かされました。ずっと待ってたのに残念な人だったなって思ってしまった私は会社側の人になってました。見る目のある人だったんだなぁ😊💦って気付きました。
辞める辞める詐欺でホント恥ずかしい限りです🙇🏻‍♀️
これからもブログにいろいろ書いちゃうけど、辞めるにしても続けるにしても、わたしなりに頑張り続けます🙇🏻‍♀️
ありがとうございます😆
taetae39
何かあるとすぐに、辞める!!と言ってはやめない人居ますよね💦
辞める辞める詐欺と私は呼んでます。
かとうさんにもそうならないように、封印してもらって、もう無理!!って思った時にスパーンと辞めていただきたいです!
慣れてくると、ヤダなぁ辞めたいなぁと思っててもでもなぁ、次の仕事探すのめんどくさいし。。。まぁ、いっかぁ、、、ってなっちゃうんですよね。
私は、社会不適合者なので、好きなことしか仕事にできないみたいで。
今やってる仕事で満足です。
やめようとも思っていませんが、最初は辛かった。
乗り越えて今があると思ってます。
きっと、色んなことを経験しながら思うことは多々あれど、様々な波を乗り越えてきたのが副社長だったり常務だったりするのかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事