毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

先生のイラスト

水曜日は18時から
母校の大学で
水産についての勉強会があると、

アルバイト後に
少し遅刻して
日も暮れて
暗くなった校舎に入ってみると

そこは漆黒の闇。

よくよく考えたら
勉強会は来週の水曜日でした。

久々に思いがけなく休講だったような
さて何して遊ぼうか?!という
学生時代のドキドキワクワク感が蘇りました。

しかし
昨日が締め切りだったイラストの描き直しがあるので
真面目に帰宅。

描き直しは
中学校の先生のイラストで

ちょっと若すぎるから
もっと威厳のある先生を!という修正です。



こちらが若すぎてしまった先生。
確かに。
女子校だった私の母校に
こんな若くてカワイイ先生がいたらモテモテだね。
って若い先生もいるだろうけど
若い=カワイイ=モテモテ
という発想は、すっかりオバサマであり
生徒よりも父兄寄りになっている自分に気づきました。
そりゃそうだな。


最近、幼なじみと話していて

私たちは
中高時代の担任の先生の年齢を
既に超えているという事実に驚愕したところで

ついつい
先生を若く描いてしまった感もあります。

しかし
今の時代の先生は
私が生徒だった時の先生よりも
もっとイケてるのじゃないかしら?

だって、社会人になってから
高校に遊びに行ったら
職員室の机の上に
パソコンがズラーっと並んでいて
軽くショックを受けたもの。

今でも母校に行けば
あの当時のままの先生が
職員室で赤鉛筆を持って座っているような気がするのですが
時代は流れているようで。

さてさて、
威厳のある先生。

ちょっと おじさま風にして
定規と出席簿を持たせてみます。


もう2時過ぎか!ひぃ~!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
印刷屋さん

おはようございます!
色々な表情を描くのは難しいですね!

昨日は印刷屋さんにお邪魔しました。
OKを頂いたようでホッとしましたが、
貴社で修正くださっていました{汗}
お世話になりっぱなしで申し訳ないです{汗}

別件のお仕事で完成した冊子も頂き、感無量です。
本当に印刷屋さんのお陰です!
どうもありがとうございます!!
印刷屋
遅くまでありがとうございます。おもったのですが、先生はやった~の時だけ笑顔で素の時は難しい顔をしてた方がいいんじゃないかな…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事