毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

続・結婚したい先輩

以前、日記にも書いた結婚したい先輩。
*未読の方は、こちらご参照ください

5月の日記『結婚したい先輩』

先輩と再び飲みに行きました。

相変わらず誰でもいいから
とにかく結婚したい先輩は

かとうさん、結婚しようよ、と言います。




だから
婚活サイトに登録すれば良いじゃないですか。

相変わらず
めんどくさい、と言います。




かとうさん、なんでダメなの?

ボク、お金あるし、家もあるし、
ボクと結婚したら
あなたにとって得なことばかりなのに!




イヤです!!



婚活サイトに登録するのが
面倒だって言うけど
結婚の方が面倒なことばっかりですよ!


式をどこでやろうか、
誰を呼ぼうかっていうのが続いて

結婚したあとなんて
ゴミ出してよね、とか
寝てばっかいないで家事を手伝いなさいよ、とか

とにかく
ものすごく面倒なことばかりですよ!!




と熱弁しながらも
本当に結婚って面倒なことが多いな、と
つくづく思うのだけど

先輩、

がんばる、って。




絶対にウソだし。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
ワンコのおかぁちゃんさん
ありがとうございます*^^*
うんうん!そういうことですよね。
一緒に笑えるって幸せですね。
出会えるかなぁ。。。
かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
ふふふ*^^*トオイメ・・・
私も夢いっぱいで結婚したはずなんだけど
おかしいなぁ~^^;;
強者の先輩の言う結婚には
ちっとも夢がないんですよね^^;;

結婚をひかえてる後輩や
幸せそうな友人夫婦などをみていると
やっぱり結婚って良いなぁと思うこともあって
もし私も再び結婚できたとしたら
やっぱり夢は持ちたいな~なんて思います。
まぁ、夢みたいなこと言われても
ウソだぁ~って思ってしまうんだけども...( = =) トオイメ
ワンコのおかぁちゃん
https://yaplog.jp/lbgon/
おんなじことで一緒に笑いたいと思う人が出てきたらでいいですよね。
さっちょん
https://yaplog.jp/saccyon/
先輩強者www

かとうさんがいうと、現実的な大変さが伝わってくる…

結婚なんて夢にするものじゃない。

確かに大変なことの方が多いですよねー...( = =) トオイメ
朝起きないし。
何も手伝わないし。
子供がいるから一緒にいるようなもんですよ。

はーもう。┐(´д`)┌ヤレヤレですわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事