毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

太陽光発電

先日、電気屋さんで
太陽光発電をすすめられました。

お宅の屋根に
パネルを設置してみませんか?

うまくいけば
太陽光パネルの設置代金も
10年で回収できるので
11年目からは儲かっちゃいますよ。



つまり
毎日の電気代から
太陽光発電分の電気代がういて
さらに
余った電気を電力会社に売れるので

こんなにお得!と。



まずは
お宅の屋根や日当たりを
見にうかがいます、ということで

週末、電気屋さんが我が家を
見に来てくれました。



結果、

極小住宅の我が家では
太陽光パネルを
びっちり敷き詰めたところで
発電量はたかが知れており

設置代金を回収するのに
40年かかるって。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ウールさん・・・!!ですよね!!
そうですよね(><)!!!

どのくらいもつか、
電力会社が買ってくれる保証とか、
10年先の料金のこと!!
全く考えてませんでした!!!
電気自動車も
なんか時代と逆に行ってる感がありますよね。

家の中に設置する
どのくらい節電できてるかっていうモニターとか
すごく楽しそうで
太陽光発電できれば環境問題に貢献できるだろうし、
なんて、ちょっとワクワクしちゃっていました。

いや~、設置するのにローン組んじゃったりしたら
これまた金利とかもあるだろうし・・・!!
うわ~(><)
速攻であきらめつく40年で本当に良かったです!!

もっと先を考えて生きていかないと、ですね。
ふ~、危なかった~^^;
ありがとうございます^^;;;
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
気になってたんですが、
11年目から利益になるとしても…パネルはどのくらい持つもんなんでしょう。。
一生持つならいいかもしれないですが、途中で交換とかなると…。
それに、11年後以降に電力会社が必ず電気を買ってくれるという保証はないですよね。買ってくれても今と同じ料金での買い取りなのかどうかも…。

同じく電気自動車なんかもどうなんやろうって思います。

(´Д`;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事