毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

同窓会

週末は中高時代の友人で集まりました。

中高の同級生Aちゃんと私のコンビで絵本を描き
その原画展を開催中で

Aちゃんが
原画展に集まろう、と呼びかけてくれて
15人近く集まりました。

女子校だった中高時代の私は
友達も少なく
ひっそり息をひそめて過ごしていました。



そんな私が同窓会に参加するのは
勇気がいることで

く~っと
ひたすら飲んでおりました。



私は
超運動オンチの生物部でしたが

華やかな音楽部、演劇部、放送部といった
ステージ系の同級生や

爽やかでファンも多かった
バスケ部の同級生も来てくれていました。



いやはや
皆、変わらず爽やかで美しい…。

子供がいる同級生も
旦那さんやご両親にお子さんを預けて
張り切って来てくれており

(1人赤ちゃんが参加してくれていましたが
お母さんが8人、保母さんが4人もいたので頼もしい限り。)

いつの間にやら
中高時代の
華やか爽やかひっそり関係なく

皆で大騒ぎしていました。

そして

気付けば
バスケ部でリレーの選手だったH子と
二次会会場まで
並んで走っていました。



H子と走ったなんて…
いま思い出しても身震いしちゃいます。

そんな訳で

二次会も大いに盛り上がり
終電を逃しました。

いや~、

すっごい楽しかった!!

中高時代に勝手に作っていた壁なんて
大人になったら関係なくなるんだ。

大人になって良かった。

そして、良い中高時代だったんだな、と
改めて気がつきました。



企画してくれたAちゃん、ありがとう。
来てくれたみんな、ありがとう。
良い学校に通わせてくれた両親、ありがとう。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^_^
おはようございます!

よこたんさんも同窓会に行かれたのですね!
緊張しますよね。
そして、キラキラした同級生、いますよね~。
そんな同級生を見ると
私も頑張らなきゃって思います。

中高時代、
運動も勉強も落ちこぼれで
人付き合いもちょっと苦手だった私が
同窓会で皆と楽しく過ごせたのは
ひとえに酒好きだけは一人前だったからに違いないです^_^;;

あー、酒飲みに成長して良かった、
と実感してます^ ^ははは

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
かね*\(^o^)/*!!

ありがとう!!
ホントとっても楽しかったです!
体育祭を思わせる程の賑やかさだったよね~(*^^*)
最後はかね達を残して帰るのが名残惜しかったです。
また絶対にやろうね!
また会える日を楽しみにしています。
ご家族の皆様にも、どうぞよろしくお伝え下さいm(_ _)m!
本当にありがとうー!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
わたしも昨年、中学校の同窓会がありましたが、別人?ってほどキラキラ輝いてる人がいました。
話を聞くと、仕事や恋愛や趣味に充足感を得ているみたい。それが自信や余裕につながってポジティブ人間になったのかなぁ、なんて推測してます。
当時はまったくの別グループだったのに、同窓会を機に連絡を取り合うようになりました。
かとうさんも卒業以降、充実した幸せな人生を送ってるってことですねー!
終電逃したのがなにより証拠です!(笑)
かね
みやちゃん、この前はどうもありがとう!楽しかったね☆
卒業して20年近く経ったのにこうしてみんなで集まれたのはみやちゃんとAちゃんのおかげです。
ぜひまたお誘いくださいね\( ˆoˆ )/
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん^^こんにちは!
ありがとうございます!!

終電、のがしたのですが
深夜高速バスがあったので
最寄り駅まで帰ることができました{キラリ}

はい!
楽しかったのですが
最後の方は記憶がまだらなんですよね~~_~
もったいないことをしたと、いつも後悔します^^;;
くま
http://yaplog.jp/ankma/
読んでてわたしも楽しくなりました。
終電逃したんですね。うふふ
それだけ楽しかったってことですね。よかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事