毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ネギ事件と酔っ払い

日記を2日あけてしまいました。
ゴールデンウィークで
すっかりダラダラ癖がついてしまいました。

そんな昨夜は かとう家飲み会でした。

盛り上がってくると
昔話に花が咲きます。

そうそう
ネギ事件、知ってる?


私が社会人2年目くらいだから
10年ほど前か
母不在の日に私が父の夜ごはんを作った日があり

その翌日、
納豆を食べたいから買ってくるね!
と買い物に出掛ける私の後姿に

父がひと言
『ネギもな!』

そういえば前日に
私の作った夜ごはんの納豆に
ネギがなかったことを思い出し

私の納豆にネギがなかったからでしょ!
せっかく作ったのに!と父を責め


そのまま大喧嘩に発展し

私は(プチ)家出をした ネギ事件。

家出した私は
父方の祖母の家に行き
このネギ話について祖母にグチり

もう夜だから帰りなさい、と祖母に言われて
帰る私の後姿に

祖母がひと言
『ネギ、持って帰りなさい。』

私は『ネギなんていらないよ!』と
祖母にも怒った ネギ事件。

昨夜は
そんな思い出話をしていたら


『なんて奴だ!
勝手に家出して
おばあちゃん家に転がり込んだくせに
おばあちゃんの息子を思う気持ちを踏みにじるだなんて!』

酔っ払った兄に激しく怒られ

酔っ払った私も
兄と一緒に静かに号泣。


ネギで激怒したことも
昨晩泣いたことも

今となっては良い思い出かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事