毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

模様替え

このゴールデンウィークは
お出掛けせずに
部屋の模様替えをして過ごしています。

今日は粗大ゴミを

『いらなくなったテレビ、冷蔵庫、洗濯機。
何でも引き取ります。動かなくても結構です。』

のアナウンスでお馴染みの軽トラックに
に声を掛けてみました。

アナウンスの声は
綺麗なお姉さんなのに

軽トラックの中は
薄々そんな気はしていたけど
ちょっと怖そうなオジサマで

呼び止めてしまったことを
激しく後悔しながらも

大きいバーベキューセットと
電化製品2点を引き取って頂きました。

引き取り額は
ちょっと高かったけど
怖いから値切れない…。

残りの粗大ゴミは市に依頼することとしましょう。

さて
狭い我が家なのですが
憧れだったソファーを購入することにしました。

いくつもお店を巡って
ようやく気になるソファーを
2つ見つけました。

1つはとってもオシャレで
胸がキュンってするソファー。
しかし座り心地はイマイチ。

もう1つは
よくある形だけど気持ちの良いソファー。


うー
しかし

最初は胸キュンしたこともあった
旦那さんだけど
今やキュンなんてしないし

う~ん
この気持ち
すぐに冷めるかも。

胸キュンじゃない方で!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
だんごさん

こんばんは!

だんごさん家の前にも
例の軽トラ回ってるのですね~{キラリ}
全国区なんだな~!!

そして
歩く速度よりもゆっくり走るのは
なかなかの技術ですよね!
一方で
大きな道路を猛スピードで走る例の軽トラを見ると
そのギャップに目を疑います{走るひよこ}

自転車、気をつけて下さいね!
ふふふ^^
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん

タマちゃんも模様替えしたんだね~{キラリ}
自治体の粗大ゴミ回収は
頼むのも回収日も平日だから
働いてるとなかなか難しいよね{涙}

『動かなくても結構です』は
休日に家の前まで
来てくれるから助かるのだけど
やはり費用が高い気もするし
軽トラの中のオッチャンのスリルもあるから
できることなら
自治体に頼んだ方が良いよね{汗}

ほんと粗大ゴミ
面倒だから
買わないのが1番だな~と思った次第です。

うちもまだまだゴミがあるよ。
捨てたらスッキリするよね~。
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
こちらも
「動かなくても構いません…」っていうアナウンスとともに
軽トラックが通って行きますが
この軽トラックのスピードのゆるい事!
アナウンスはやかましいし
家人が庭にいても同じスピードで家の前を通り過ぎる。

あまりの遅さに
物色されてる?って勘ぐってしまいます。
我が家には3台の古い自転車があるんです。
狙ってる?
いやいやボロでもまだ乗るよ~!

タマ
うちも模様替えしてテレビ、PC、照明器具等々の粗大ゴミがあるんだけど、申し込みが面倒で放置してるよ…
『動かなくても結構です』っていうアレ、私は怖くて無理!勇気あるなぁ(*_*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事