毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

36歳

話が函館に戻りますが

船頭さんに乗船の許可を頂き
11月10日
イカ釣り船で36歳の誕生日を迎えました。



そういえば、去年の誕生日は
旦那さんは長期出張中
私は無職で骨折。
実家で
両親と兄とお酒を飲んで過ごしたっけ。

さて

函館では若い学生さんと過ごしましたが

学生さんに
『かとうさん、
この前、大学で講演されてましたよね。』
と言われました。



うむ
講演されていた女性は
私より20回上の先輩で

つまり56歳。

20歳そこそこの学生さんにとっては
割りと歳の離れた女の先輩、という
ひとくくりで同じに見えるのか・・・

そう
私が90歳の方も 100歳の方も
ご長老だな~!と思うのと同じような感じで



まあ
これから20年、歳をとっても
見かけ上は同年代、と思うと

気が楽と言えば気が楽か。

そうだよな
36歳といえば結構な大人

ちゃんとした大人になっているかといえば
お酒の味がわかるようになったくらいのものです。



36歳の重み、ズシッ!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ウールさ~ん!

ありがとうございます!!!
イカ釣り船…
私は何もせず見てるだけなので
かっこ良くもないのですが
そう言って頂けると照れますね*^^*
ありがとうございます!

講演の件もありがとうございます^^
いや~、しかし、そんな大きな会ではなかった…
なんて思ったりして
あれこれ考えてしまいますが
まぁ、私も
若者の年齢わからないだろうし
お互い様か、なんて自分に言い聞かせております^^;

中学生で店員さんとは
ウールさんは大人っぽいのですね~!
兄も中学生の時に
床屋さんに「お仕事おやすみですか?」
と聞かれていましたよ。

うん、うん。
もう気にしません!
ありがとうございます*^^*
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
お誕生日おめでとうございます!!
イカ釣り船で誕生日ってワイルドでかっこいいですね☆
私はイカ釣り船に乗る機会がないので新鮮です!!

講演の件は、きっと遠目で見て身長とか髪型だけでの判断ですよ!!たぶんそうですよ!!
私も中学生の時、店員さんに間違えられた事が…
そんなに老けてるのか??と不安になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事