毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

老舗

昨夜は大学の大先輩に

神田にある
老舗の魚介料理屋さんで
ご馳走になりました。

貫録ある店構え

イワシの活き造りなんて
初めて頂きました!!



さすが!老舗の名店!!

と思ったら

私より若いのね…。



老舗と呼ばれる年齢を上回っているくせに
老舗ほどの伝統も実績もない自分。

無駄に歳とっちゃったな、と
なんとも虚しい

バスでの帰り道

一番前の運転手さんの並びの
誰もが羨む一等席に座りました。



一等席で
ボーっと運転手さんを眺めていたら

イキイキ楽しそうに運転しつつも
余裕を持って信号を守る

非常に紳士的な運転手さん。



恐らく20代後半くらいかな?

子供の頃からの夢を叶えて
バスの運転手さんになったんだろうね!

勝手な想像。

まだ
老舗・運転手さんではないだろうけど
いやはや、立派なものです!



家までの40分。

運転手さんをガン見。



若い頃は恥ずかしくて
男性をジッと見るなんて
できなかったことを思うと

歳を重ねて
度胸がついて
良い事もあるってものか、な。

--------------

この度、絵日記ブログのランキングに
挑戦してみることにしました。

もし「面白かったぞ!」と思われましたら
ポチッとボタンを押して頂ければ嬉しいです。
押して頂いた回数がポイントになるようです。
励みになりますもので!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事