毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

男の言い分

先日、仕事の打ち合わせで

部長と新人社員くんと3人で電車で出かけました。


ちなみにですが
昨日の日記の流血部長とは違う
新しい部長さんです。

道中、

夫婦についての話題になりました。

部長は、奥さんから

『私の方が先にいなくなるかもしれないのだから
今の内に家事を覚えてね』と

いろいろ家事を命じられるとのことですが

『家事なんて今から覚えなくても
妻がいないならいないで
やればできる』

と言ってのけました。


一方で

新婚の新人社員くんは

新妻から
部屋の窓が開けっ放しだとか
空のペットボトルが置きっ放しだとか

しょっちゅう怒られているそうですが

『一応聞くけど
すぐに忘れる』

と言ってのけました。


職場の男性の言い分だけども
うちの旦那さんも間違いなく
同じこと言いそうなので

旦那さんの言い分だと思って
一応、胸に留めることとします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事