毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

肩に虫が止まる

お昼休みに外出しました。

肩のあたりがムズムズすると思って見たら

鮮やかな黄緑色の、なんの虫だろう。
色はバッタやカマキリに似てるんだけど
大きくて丸っこい昆虫が私の肩を歩いてました。
私は虫が得意ではありません。

全力でバタバタして
追い払いました。



しばらく歩いていたら



今度はTシャツの中がムズムズして




中をのぞいたら
さっきの昆虫がいます。



全力でジタバタして
追い払いました。


それでも
まだムズムズしてて


もう一度のぞくと

なんじゃこりゃ!!!



自分の胸でした。




ーーーーーーーーーーー
昨日の日記のコメント欄に
sakurakoさんからピアスをアップしてとコメント頂いたので
写真をアップさせていただきます!

かわいくていっぱい買っちゃいました。
会社以外につけて出掛けるところがないのが寂しい限りです。
















コメント一覧

kato_miyako
likororoさん!なんと!マスクにセミ〜!怖かったことと思います😣そのあともお辛かったですね。でも、マスクにセミをつけたまま電車に乗った方がジロジロ見られたでしょうね。
kato_miyako
@sakurako201910 さん。そうですよね。食品関係はアクセサリーも爪もNGですよね。私もいつも爪はギリギリまで切ってるのは、スーパーで働いてたときの習慣だったんだーって今思い出しました。
はい。久しぶりに自分の胸を見てしまいました😆こんなんだったんだー!ってビックリしました😆
Iikororo
かとうさん、奇遇ですね。同じ日の朝、私が駅のホームにいるとき、マスクにセミがとまりました。セミを払っているうちに、マスクの紐が取れました🙇電車の中で修理してましたが、じろじろ見られました。
sakurako201910
バッタに似たような黄緑色の虫ね?
名前忘れちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)💦💦
カトウさん 最後の落ち笑っちゃいました。胸って、(^^;

ピアスUPしていだだいてありがとうございます。
可愛いし、素敵です。
職場につけていけるのがうらやましいなぁ。
スーパーに勤めてると、ピアス、イヤリング、指輪も結婚指輪以外NĢです。
爪も伸ばせません。(-。-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事