毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

願掛け

おはようございます。
よく寝ました。


実は、私、
生まれて初めて『願掛け』で
禁酒して2週間が経ちました。

基本的に
二日酔いの日以外は飲んでいるのですが、

骨折した時も帯状疱疹した時だって
成人して以降、
こんな酒が切れてることはありませんでした。

部長に

酒飲むから雇ったのに
かとう、つまんないのーと言われてます。


部の女の子に

お酒飲む人って
願掛けで禁酒やりがちですよね、と言われました。

確かにー!

家の冷蔵庫から
ビールと缶チューハイ出して
冷えた酒がない状況に
自分を追い込み

気持ちは修行僧です。



私がお酒をやめてると聞いた
隣の部の女の子から

もしかして妊娠?と聞かれました。


金曜日だし、もう飲んじゃおっかな。










コメント一覧

kato_miyako
@nonbiriyarou3300 さん、願い叶ったのかな😊元気になって欲しい人が元気になってきたと聞き、金曜日だしドサクサで解禁してしまいました。
自己満足なとこが大きいですが、本当に良かったです。
kato_miyako
@nan_nan_august さん、はい😊大切な人が体調悪くて願掛けしました。金曜日に大きく回復したものの、まだ完治って訳ではないのでフライングです🙌
そして勢いついちゃって、今日は昼からビールとワイン飲んじゃいましたよー😊
nonbiriyarou3300
願い叶った?

まさか
「願い」が「禁酒」では
ないですのね~?
nan_nan_august
こんにちは!
金曜日だから飲もうかな、ということは願掛けは叶ったのでしょうか?
頑張ってますね!

わたくしも毎日毎日飲んでいるので、肝臓の為に禁酒…しないといけないのになぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事