天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

潜在意識には宝物が眠っています

2015年08月02日 | 映画
こんにちは くーちゃんです

映画「インサイドヘッド」で面白いなあ~と思ったシーンは
よろこび(イエロー)と悲しみ(ブルー)が
主人公の少女ライリー感情の司令塔から外部へ飛び出てしまい

司令塔へ戻ろうとする途中で
潜在意識へ落ちてしまうシーンがあったのですが

ライリーの潜在意識は小さいころから嫌いなピーマンやおばあちゃんの掃除機
こわいと思っているお誕生日会でのピエロなど
こわいと思っていることをしまっておく場所になっていました

潜在意識は本当の自分(本質)につながるお宝探しの場所
と思っているので自分のイメージとはずいぶん違っていて
逆に面白いと思いました

もちろんおそれていることをしまっている場所ではあるのですが
潜在意識へアクセスしていくと本当はそれがこわくないことがわかったり
自分がハッピーになるために何を必要としているのかがわかります

フラワーエッセンスやオーラソーマを実践していると
表層(顕在)意識と潜在意識の間にある「ふた」みたいな物が
開きやすくなり
より自分の本質へ近づくことができるような気がします

潜在意識は私にとって宝物が眠っている場所なのです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらゆる感情を大切に | トップ | 音楽の天使 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事