天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

あらゆる感情を大切に

2015年07月30日 | 映画
こんばんは くーちゃんです

蒸し暑い日が続きますね
この蒸し暑さを吹き飛ばすような面白い映画に出会いました

この夏大ヒット中のディズニー映画「インサイドヘッド」に行ってきました

よろこび(イエロー悲しみ(ブルー怒り(レッド
ビビり(ヴァイオレットムカムカ(グリーン
感情別に存在するキャラクターが11歳の少女ライリーの頭の中で
冒険を繰り広げるというお話なのですが

あらゆる感情はその人がハッピーな人生を送るためにも
その人自身を守るためにも必要なものなんだな~と
つくづく感じました

映画の中でライリーをハッピーにさせたいよろこび(イエロー)が
「なんで悲しみ(ブルー)は必要なの?」と問いかけるのですが

悲しみ(ブルー)にも重要な役割があることが最後にわかって

「悲しみという感情を受け入れ
その喪失感を乗り越えられてこそ新しい展開が始まる」のですね~

「ある扉が閉まると新しい扉が開く」と天使から言われたように
「人生のある側面を手放すと新しい展開へ道は開かれて行くのです」

そしていわゆるネガティブな感情を含めた
あらゆる感情は私たち自身の個性を創りあげ
私たちを守ってくれているため
どれも大切にしていきたいと思いました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも守ってくれる大天使... | トップ | 潜在意識には宝物が眠っています »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事