天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

大天使ガブリエルと会えるヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち

2016年09月18日 | 天使
こんにちは くーちゃんです

昨日はうお座満月でしたね

天使のガイダンスは受け取りましたか?

大天使ガブリエルから「私とマリア様に会いに来てください」という

ガイダンスがあったので六本木の国立新美術館で開催されている

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」を観に行ってきました

私が写真で一緒に写っている絵はティツィアーノの「受胎告知」で

マリア様が大天使ガブリエルからガイダンスを受け取っているシーンですが

この絵以外にもヴェネツィア派の画家による

「受胎告知」や「聖母マリア」が独自のスタイルで描かれていて

大天使ガブリエルとマリア様が集結している展覧会でした

大天使ガブリエルは白いゆりを持っていて

きりっとした男性的な印象を受ける絵もあれば

ふわっとやさしい感じの女性的に描かれた絵もありました

マリア様だけが描かれている絵があって

その絵を「見る側」が大天使ガブリエルになれるという絵もありました

この時代の絵具の色彩のトレンドなのかもしれませんが

マリア様の着ているお洋服はスモーキーな(少しくすみがかった)

レッド・はおっているガウンはブルーとか

智天使がレッドで背景はブルーなど

レッドブルーの印象が残る展覧会でした

先週から「錬金術」についてのガイダンスがあったのですが

具体的な意味がなかなかわからず

レッドブルーヴァイオレット(錬金術)という意味が絵にもあるのかな…

とまだその意味を模索中です

大天使ガブリエルとマリア様に会いたい方は行ってみて下さいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功への道が見え始める十五夜 | トップ | 自分を許すことの大切さ »
最新の画像もっと見る

天使」カテゴリの最新記事