Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

名古屋といえば♪

2019-11-20 | 2019 秋 思い立って名古屋旅
4月の大阪では玉出に行きました♪


名古屋のスーパーってどこかな〜と探したら


ヤマナカって出てきました








1番近くのヤマナカに行ってみました🚗


日曜日の午前中、混んでました。



買うものは前もって決めていたので


ささっとすみました♪









スガキヤのラーメン、万能味噌(減塩をチョイス)、ヨコイのソースetc


もしかしたら、こっちで買えるものもあるかもだけど


今回の旅で1番楽しい買い物でした(笑)



大満足の買い物のあとは、そろそろお昼の時間🕕



ほんとならば、蓬莱軒のひつまぶし!といきたいところですが、


調べたらすごく高くなっていたので、すぐにあきらめ


ここを思い出しました💡







名古屋に何店舗かあるyummy❤️







一度行ってみたかったので、グッドタイミングでした♪








わたしは夜ごはんのことも考えてミニサイズに



名古屋でHAWAII、美味しゅうございました😋




チェックインまでにはまだ2時間ほどあるので、



名古屋といえばここ!というところに寄り道


yummyからも歩いて行けそうですが、


車で移動🚘








初めての名古屋城🏯



うららかな日曜日のお昼



混んでます‥








でもそんなに広くないし、










本丸御殿にも入らなかったので



そんなに時間もかからずに見学終了












今週末、G 20が開かれるので


あちこちで交通規制もある名古屋



いいタイミングで見学ができてよかったです😊



もう一ヶ所くらい寄れそうと向かったのが



甚目寺







ここもあの尾張四観音の一つ


仁王門は重要文化財に指定されています








鳩がたくさんいる静かなお寺です🕊













ここでいただいた御朱印









ちょっとひんやりした本堂で、


御朱印を書いてくださっているのを見ながら待つのが


とてもいい時間でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ 名古屋 行こう。 | トップ | NEW OPENのホテル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-11-23 09:03:46
読み逃してた(⌒-⌒; )

色々回られてますね(^_−)−☆

スーパーも外せ無いですよね(o^^o)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-11-24 17:28:36
いつも温かいコメント、ありがとうございます(^人^)

スーパーはどこも楽しいですよね♪

ワクワクしちゃいます😻
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。