Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

牧場の朝ごはん🐄と初めましてのスーパー

2022-04-19 | おでかけ
神社でかわいい御朱印をもらったあと

今回2番目の目的だった^^;ランチのお店へ







なんと臨時休業でした(涙)


1番目の目的のセールのアウトレットのお店も

収穫がなく(涙)






その日はラフォーレ那須に宿泊


夕飯はお蕎麦くらいでちょうどいいねと

食べに出かけるもホテル近くは

ほとんどのお店が5時までで閉店



行き当たりばったりだとこういうこともある(笑)



なので、朝ごはんはちゃんと夜に予習しておきました^ ^


翌日


朝8時から開くというその場所は






南ケ丘牧場

🐮

日曜の朝なので、混んでるかな〜と思ったけど


数台の車


朝ごはんが食べられる場所は2カ所



真っ先にここに来たのは

わたしたちだけでした。




ここで食べられるのは

ペロシキという名の食べ物




食券を買って、ストーブのついてる店内へ





外から見るより中は広く

いい雰囲気♪





1番奥の席に座ると、

なんか異国にいる感じです♪




温かい牛乳と揚げたてのポテトと

気になるペロシキ

❤︎


HPによると

豚ひき肉と自家製野菜をたっぷり包んで揚げた、牧場名物ペロシキ。
一般的にはロシアの家庭料理のピロシキと呼ばれていますが、
南ヶ丘牧場では開拓当時創業者が耳にした「ペロシキ」を
そのまま商品名としています。


ということらしい。


中の具はなんとなく餃子に似てました♪

温かいものを食べて、体もほかほか。






ちょっと牧場内を散歩して






これからお仕事のロバさんに見つめられ




最初から最後まで

ずっとえさ箱に頭を突っ込んだままの羊を後に


次へ向かったのは

🚗


気になってたスーパーあさの





ここはなんと朝7時半からやってます😲



店舗前にところせましと並んだ野菜や果物に


ちょっと興奮(笑)





早くも並んでたスイカは我慢して

🍉

とりあえずいちごを買い


沖縄のかわいいパイナップルや


新鮮なアスパラガスなんかを買って大満足❣️


那須に来たら、必ず寄りたいスーパーに決定!



それでも

1パック160円のいちごを買ってくればよかったと

後悔しながら


またもと来た道へと戻ります。

🚗




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花いっぱいの栃木へ | トップ | コピスガーデンと匠のうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-04-19 19:46:13
160円の苺って🍓???
写真のでは無いの???
めっちゃ安い\(^o^)/

今回は、1日目のご飯は不発だったんですね(⌒-⌒; )
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-04-20 17:39:07
写真の🍓は380円だったかな?

160円のは小粒だったけど、新鮮でした♪
ジャムにするにはもったいないくらい😊
迷わず買える値段なのに、
どうして買わなかったんだろうと今でも思います^^;

初日のお昼も似たようなお店で食べたけど、
フラれたお店への期待が大きすぎました笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。