Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

秘密の花園

2019-07-02 | おでかけ
6月の週末だけ一般の人にも解放される個人のお庭


去年初めて伺って、とても感激して、今年もぜひと思ってました。


自分の都合とお天気でのびのびになって、もうあと2日で終わっちゃうよ〜というので


この日もあまりお天気が良くなかったけど、ドライブを兼ねて行ってきました🚘



場所は山中湖♪


以前は好きなカフェがあったので、時々通ってましたが、


残念なことにクローズしてしまったので、久しぶりです。




いつものようにGoogleさんのナビに導かれて進んでいくと







夫が鹿がいるよ‥と🦌


慣れているのか、私たちが横を通っても






こんな感じでした。


周りにはけっこう家があるので、庭とかも普通に出入りしてるんでしょうね‥



そこから近いところに目的のお家があります🏠






オープンの時間ちょうどくらいでしたが、すでにけっこうな車が止まってます^^;




受付をすませる頃にはすっかり雨も上がり


雨のおかげで緑も生き生きしていて、かえっていいタイミングだったかも♪




ブログを見て、花はまだ見頃じゃないかもとあまり期待しないで行ったけど






この風景を見て、一気にテンションが上がってしまいました٩(^‿^)۶














こういう色が好き❤︎











こういうのも自然に溶け込んでます。






うちではとっくにタネをとったオルレアも盛り♪















まさに小さい頃読んだ秘密の花園のよう‥














いたるところにバラのアーチがあって、蕾がぎっしり🌹


バラの見頃はもう少し先のようです♪













普段はお互いの写真なんて撮らないのに、花いっぱいに囲まれた姿を見ると思わず📸







ここは500円の入園料を払いますが、セルフのお茶がいただけます☕️






花を眺めながらホッと一息いれるこの空間には、もう一つの楽しみが♪


































このフラワーアレンジの素晴らしさ(๑˃̵ᴗ˂̵)


いつもいつも見とれてしまいます♪


ちょっと小耳に挟んだところによると、オーナーさんは庭の手入れに忙しいので


このアレンジは、最近は近所の方がやってるらしい。


こんなわたしでも、「近くだったら、ぜひ教えてもらい!」と思ってしまいます♪


花を摘んで、その花を飾るなんて、なんて贅沢なんでしょう♪


うらやましい限り‥


しあわせなひとときを今年もありがとうございました😊



来年も必ず来ます!


その時には、もう少し花の名前を覚えられていたらいいなぁ〜(*^^*)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなお店が@カフェ② | トップ | 還暦ハワイはハワイアンで✈︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-07-07 13:27:47
此れが個人のお庭なの(;゜0゜)
凄いですね(⌒-⌒; )
お手入れが大変そうですネ(^ー^)

私のお友達もお庭解放してたんだけど、引っ越しちゃったので。。。残念です(−_−;)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-08-09 11:25:21
お返事遅くなりました😅

ここのお宅も、お手入れが大変そうで、
それはこんな素人のわたしにも分かるほどです😌

だから、公開されている間は通い続けたいなぁと‥(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。