Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2つのクリスマス・イブの過ごし方♪

2008-12-26 | 日々のこと

         

 

ちょっと遅ればせながら・・・イブの記事を

 

娘がTDLに行く予定だったので、私たちもどっかに行こうと対抗意識を燃やして??

くいだおれさんのところで気になっていた茅ヶ崎のHALIHALIに

茅ヶ崎市十間坂3-1-24 

℡:0467-86-0184

 OPEN 11:30~14:30(LO)、18:00~23:00 月曜、火曜休

ランチもディナーも予約した方がいいということなので

 

予約を入れて行ってきました

 

24日の7時半

茅ヶ崎駅北口から歩いて、10分もかからないところ

 

表には本日満席と出ていて、予約していてよかったね~と言いながら入ります

こじんまりしたお店で、ご夫婦2人で切り盛りされています

 

この日体調があまり良くなかった私は、飲まない方がいいよと悲しい忠告をされ

 

         

 

ノンアルコールのシャーリーテンプルにして乾杯~

今年はいろいろ大変だったけど、よく乗り切りました

 

まずは絶対頼んだ方がいい「前菜盛り合わせ」(パン付き)

 

         

オレンジがかってますが、色とりどりの手の込んだお料理がたくさん♪

今日の私だったら、これで十分なくらい

 

あとは今日のお勧めが書かれた黒板を見つつ

 

         

 

サザエのガーリックバター(パン付き)と

 

         

 

牛フィレのワイン煮込みを頼みました

これらを2人で分けて食べましたが、ちょうどいい量でした

 

いつもの私だったらこれにピザを頼みたい!!

 

        

 

でもデザートだけは忘れずに、

プリン、キャラメル&ラズベリーのアイスのプレートを頼みました

デザートは1種類のみのようです

 

これで、アルコールを2杯とコーヒー・紅茶も頼んだのに2人で5800円でした

大満足

 

ランチも充実しているようなので、ぜひ体調を整えてまた行きたいお店です

 

    

 

そして同じ日、DLに行った娘が買ってきてくれた

 

 

         

 

 スティッチのマカデミアナッツチョコ♪

         

&キーホルダー♪

かわいいでしょ~、食べれそうでしょ~

ありがとね~

 

前日が祝日だったので、この日意外に空いていたそうで、よかった・よかった

 

    

 

         

 

そしてこれは22日にお友だちに誘われて行った横浜

 

この日の目的は、まず三国志という中華街のお店の羽付き餃子を食べる!

 

中華街と言っても、元町のすぐ近くでした

予約なしで行ったので、レジに密着した席に座り

平日だというのに、かなり混んでいて

皆さんふかひれのコースを頼んでいたようです

どうもフカヒレがうりのお店のようです

 

 

そんな中、食べたいものを頼むという、まるで喧嘩を売っているような私たち

 

         

 

まずは、絶対食べたい空芯菜炒め

 

         

 

そして目的の天使のぎょうざ♪

羽付きの餃子はこの他にもありましたが、こっちの方がかわいいのでこれに決定♪

 

         

 

そしてこれも好きなカシューナッツと鶏肉の炒め物

これにはやっぱり白いご飯でしょ♪

いや~おいしかった!

 

そのあと元町をぶらぶらして、2時になったので

次の目的の霧笛楼のカフェ NEXT DOORでパフェを食べることに

そのパフェは2時からメニューだそうで

このパフェをどうしても私に食べさせたい!!と友だちがずっと言っていたのです

 

…そしたら、何と12月15日から~1月4日までは、パフェはお休みだって!

 

 そのために横浜に来たと言っても過言ではないのに・・・

 

 

                

これは友だちが勧めてくれたリキュール入りの何とか言う飲み物

胃のあたりがずっと温かかったです

 

 

         

そして仕方なく頼んだケーキ

おいしかったけど、パフェな気持ちになっていたので、2人ともテンションは

 

そして前の日に知った横浜にあのハワイのレナーズが上陸していたという話

これはもう行かなきゃということで、ワールドポーターズに寄ることに

1Fの突きあたりにそれはありました

 

         

 

12月4日にオープンだったよう

なので、もう空いていました

 

         

元気なかわいいおねーさんに、「あろは~!」って言われちゃった

 

プレーンとシナモン1個ずつ

揚げたてあつあつだったけど、

おなかがいっぱいだったので、すぐ食べられなかったのが残念

 

 

         

 

揚げたてを食べなかったので、ハワイのと比べられなかったけど、

冷たくなっても、しぼまなかったのが

 

次回は、ぜったい揚げたてをほおばってみたい

 

きっとおいしいよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイな忘年会@恵比寿 | トップ | 京都~ほっこり2人旅④ 2日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日遅れの・・・ (aco)
2008-12-26 20:45:10
Mele Kalikimaka

さすがKateさん
美味しいクリスマスになりましたね
ハワイなお店は茅ヶ崎でチェックしたいもんですが、
お正月はやってるのかなぁ・・・
元旦から6日辺りまで滞在なんです

お正月はちょっと長く帰れるんだけど
ショップの休みを考えると(特に個人店は・・・)
痛いっ

返信する
acoさん♪ (kate)
2008-12-27 09:56:55
そうよね~、茅ヶ崎は素敵なお店が多いけど、個人のお店も多いよね♪
ここHALIHALIも月・火休みってことは、7日からやるのかなぁ・・・
お店にして聞いてみるのが1番だね
ここはお昼もいいみたいなので、私も行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。