Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイなミーティング@銀座

2009-04-24 | ハワイなこと

 

今回は銀座

 

半袖で出かけましょう!というお天気おねえさんの言葉に

ちゃんと半袖で出かけた私です

 

東銀座の歌舞伎座の前に2人は待ってました

 

私は、ぎりぎりで着きました

都会は、まだまだむずかしい

 

ランチのお店に行くまでに、偶然見つけたチョウシ屋

 

前から行きたかったけど、こんな偶然があるなんて・・・・

 

ランチ前だというのに、みんなで買ってしまいました

 

揚げものをそのまま買うことできるけど

みんなコッぺパンか食パンにはさんでもらってます

なので、私もコッペパンにコロッケとハムカツを挟んでもらいました

味付けはからしとソース、付け合わせはないシンプルなもの

ちゃんと半分に切ってくれます

 

うちに帰って食べたら、素朴な味でおいしかったです♪

また食べたくなる、そんななつかしい味でした

 

また銀座に行くことがあったら、買おう!そしてそこで食べちゃおう!(銀座だけど)

・・・・その前にたどり着けるだろうか・・・

 

 

 

ランチは予約してあった日水土(ひ・みず・つち)

新聞で見て、気になっていたお店です

開店と同時に満席になったので、予約をしていてよかった♪

 

全員女性も、それも私たちより上くらいの方が多かったかな?

 

3種類のコースから、私は1500円の野菜のみ、

MさんとMちゃんは2000円の肉と魚をそれぞれ選びました

 

 

最初に出てきた春らしい野菜

歯ごたえが楽しめます

 

 

 

そしてわたしのハーモニーランチ

 

ぜ~んぶ野菜です!・・・・このわたしが・・・

 

今まで食べたことのない味付けが多かった

切干大根のサラダとか、ナスのマッシュルームソース添えとか

 

 これが、Mさんのお魚コース・・・・今日はホタテ

 

 

これはMちゃんのお肉・・・・今日はチキンのソテー

 

2人からそれぞれ分けてもらった私が1番お得だった

 

  

 野菜たっぷりご飯も、体がリセットされるようでいいかも♪

 

 

そして、銀座に来たらZARAとH&Mに寄ってお買い得品を探し

 

その近くでお茶をすることに

 

源吉兆庵

 

 

 

わたしたちは、ふつーの甘味を選んだけど

 

チャレンジャーMさんは、これ!

 

 

自分で、おせんべいとお団子を焼きます

「ボリュームありますよ~」というお店の方の説明に、

「大丈夫です、3人いますから」と答えたMさん

 

途中で燃料がなくなり、2回も換えてもらったMさん

職人しているMさんの動画をのせようと撮ってみたのですが・・・

PCには画像しか取りこまれていなくて、ファイルを消してしまったので

残念ながら、雄姿はお見せできず

 

どうやったら、デジカメの動画が取り込めるのか

知ってる方がいたら教えてください♪

 

韓国に行ってたMちゃんに買ってきてもらった・・・・ 

IKKOさんが紹介したというエチュードハウスのBBクリーム(左)           右はポーションタイプのゆず茶   

 

 

 

おみやげのアカすりタオルで、角質をとり・・・・

このBBクリームを塗って

 

Mさんのマウイみやげの・・・

 

ラベンダークリームを体に塗れば

私も一皮むけた、いい女になれるかも

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もこの季節、アロハなう... | トップ | 中華ちまき~誕生日に~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (うり)
2009-04-24 12:08:35
kateさん
毎回楽しいミーティングが続いていますね
ご飯もおいしそうだ
うらやましーぞーー
返信する
うりさん♪ (kate)
2009-04-24 15:43:39
忙しい毎日みたいだけど、元気ですか~
私たちは、相変わらずがんばって??ハワイを日本で盛り上げてます

この日も、韓国の話とハワイの話をたっぷり聞いて、疑似旅行してきました♪
返信する
。。。 (moana)
2009-04-24 18:16:08
この時間にkateさんのブログを見てしまったこと後悔してます

ものすごくおなかが鳴ってます。。
やばいです。。

お土産たちもとっても素敵
はぁ。。旅行に食事に。。満喫したいですー

返信する
moanaさん♪ (kate)
2009-04-24 21:37:26
私もここ最近、人が行った話を聞いてばかりの人です・・・

早く行きたいなぁ♪

うちのおばあちゃんの世界遺産をめぐる韓国ト違って、Mちゃんの韓国は「東方神起」のルーツを巡ったりして興味深かったよ
返信する
Unknown (sunflower)
2009-04-25 00:32:18
またまた恒例の、ハワイなミーティングだったんですね。いいなぁ。。。
私は、いつになったら参加できるのやら。。。

ランチもすごくおいしそう
Mさんの、甘味チャレンジセット、食べてみたい~!

ゆず茶のポーションタイプ、先日お隣さんからもらったのと同じだー!
私のまわりも、最近韓国旅行に行く人がすごく増えました。
私も今、姉妹で行くことを検討中なんですが、
なかなか話が進まなくて。。。
返信する
sunflowerさん♪ (kate)
2009-04-25 09:08:34
いつの日か、sunflowerさんも参加できるといいね~♪
私たちが、名古屋や大阪でやればいいのか(食べ物がおいそうだから

Mさんが、おせんべ焼いてるとき、あーでもない、こーでもないと口だけ出して、
おすそわけにあずかりました
焼きたてのおせんべは、おいしかったですよ♪

このゆず茶美味しかったのよ~
誰かが行ったら、また買ってきてもらおうと思ってます♪
炭酸で割っても、これからの季節だと
みんなで意見が一致しました

韓国は、やっぱり女同志で行くのが1番だね♪
実現するといいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。