Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイなミーティング@自由が丘

2008-09-20 | ハワイなこと

 

今回の場所は自由が丘

 

久しぶりの自由が丘・・・昔々のその昔、雑貨にはまっていたあの頃、

しばしば通っていたけれど変わっただろうな・・・・

 

待ち合わせは駅

 

ここはMさんのテリトリーなので、わたしたちは行きたいところだけをリストアップして

 

 

まずはランチ

 

今回は爆香房に予約を入れ 

 

 

       

 

    Mちゃんの坦々麺と中華ご飯のセットと

 

               

    Mさんとわたしのチャーハンと焼きそば

 

        

              量がお上品      ↓   と思いましたが・・・・

            

             

 

          こうやってあんをかけると  

        

 

けっこうなボリューム♪ かつ おいしい!!

 

それに・・・

 

       

 

これとドリンクがついて

 

しかもわたしたちは点心(シュウマイor春巻き)とデザートも追加してしまいました

 

        

 

 せっかくMちゃんが自分のほうがきれいだからと置いてくれたのに、

ぼけちゃってごめんなさい

 

 

ランチしながらたっぷりお話した後は 

 

この道を田園調布のほうへ少し行った辺りにあるパテ屋さんに

 

 

        

 

ここもずっと行きたかったところ♪

 

閑静な住宅街の中にありました

 

        

 

小さなお店で、TAKE OUTのみ

 10月から日・月・火・祭日がお休み

        

 

 

 ほんとはレバーパテが食べたかったけど、ショーケースに並んでなかったので、

 

聞けなかったのを後悔してます

 

             

 

 悩んで買った3種類

 

          

 

         クリームチーズ    牡蠣とほうれん草     ポークリエット

                            

                      わたしはこれが好き♪  

 

 お隣(・・というか、同じ敷地内)に、こんなカフェもありました

 

        

 

近くにビゴの店があるので、そこでパンを買って行くとパーフェクトだったのに

その日はあいにく定休日(自由が丘って水曜休みのところが多いそう)

 

なので駅近くに戻って、そこに新しくできた「Trainchi(トレインチ)」の中にある

軽井沢の人気ベーカリーショップ「ブランジェ浅野屋」でパンを買い

 

今度はお茶をしに、和風なカフェ 黒船

 

        

 

わたしにとっては、珍しい和のお茶で一休み

 

        

 

今度はいつハワイに行くのかと話していたら、Mさんはまたまた年内に行く予定とか

うらやましいなぁ・・・ 

 

いろいろ障害があるけれど、先のことを考えてたらどこにも行けない

 

だから、計画を立ててそれを励みに日々頑張るのよ!!

 

と気持ちは一致して、わたしも次のハワイに向けて頑張ることにしました

 

 

        

 

ここで珍しいカステラのラスクを買って

 

またまた場所を移動して

辻口シェフのお店モンサンクレールを見に行ったら、またまたお休みで

近くをうろうろしてたら、お兄さんに呼び止められついフラフラと入ってしまった

Paul Basset

 

 

        

 

そしてやっぱり食べてしまったケーキ

 

        

 

 ここでも、まわりのお客さんが何度も入れ替わるほど長々と話をしてしまいました

 

 

Mちゃんから、来年のカレンダーをもらいました

わたしのデザインはフラガール

 

        

 

よ~し!これを見て来年のハワイに行く日にをつけなくっちゃね

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでハワイ♪ | トップ | ハワイ本♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーティングぅー (うり)
2008-09-20 11:39:10
定例で実施されていて
オミゴトです!
わが部内でも(仕事です)
こんなにきっちり開催できないよ!
そしてそのスゴシカタも
ハワイにおけるkateさんちを彷彿とさせる動きかた!
恐れ入りました
でもこうやるとハワイじゃなくても楽しめるところたくさんありますね!

きょうはやっと青空!
いつもの生活です
洗濯いっぱい干しています
返信する
すごい・・・ (moana)
2008-09-20 16:37:38
ほんとにおしゃれなお店がいっぱいありますねー。っていうか探すのがすごく上手!!

もう順番に食べ歩きしたいです
パテ屋さんってなんかすごく興味があります!!一度行ってみたい~

私も20代のころ仕事の先輩に「海外には借金してでも行きなさい」ってよく言われました。
お金がないから行けないなんて言ってたらずっと行けないって・・・
若いうちに色んなところへ行っていろんな経験した方がいいって言われました~。
それをなんだか思い出しました

私も子連れ旅行がんばって実現させます
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-09-21 10:01:19
ある意味、仕事?
次に会う日を決めてから、お別れします
そんじょそこらの恋人よりもすごいです、わたしたち

でもこれがあるから1ヶ月頑張れるといっても過言ではありません
ハワイの話をこんなに話せるところなんて、なかなかないですもんね~。

そして月一で都会に行けるので、買いたいものや食べたいものを
消化していくのも楽しみです♪

うりさん、体内時計は日本のに戻った?
今日は朝から地震で目が覚めたね
今日は雨模様
こんな日は家事もしないで、パソコンするのが1番だぁ

返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-09-21 10:10:11
このパテ屋さん、ずっと前に雑誌で見て一度行ってみたかったところなの♪
念願のところに行けたのも、地理に詳しいMさんがいたから
感謝してます!!

そうそう、人生何が起きるかわからない。
わたしも、年配の方に
「特に海外は自分の体力、気力があるうちに行ったほうがいいよ」
と言われました。
そうだなぁ・・と最近思うことが多いです

思い立ったら吉日です!moanaちゃんもがんばってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。